FC2ブログ
6月も終わったということで上半期にプレイした乙女ゲームを…2015年版。
こんにちはー
6月も終わったということで上半期にプレイした一般ゲームを…2015年版。の記事に4拍手
POSSESSION MAGENTA 中盤2人まとめて感想の記事に2拍手
7月の気になっているゲーム&プレイ予定の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


フェスの結果が出てましたね!
自分が投票した派が勝ったようです。
みなさんありがとうございます♪
勝率は負けたみたいですね…
確かに相手チームの方みなさん強かったです。
いやーいい記念になりました。
次回があるとするならば…どんなテーマになるんですかね?
参加するかは分かりませんがまだプレイしていたら投票だけはしようかな~
下手で、かつあまり時間が取れなかったのでランクを「えいえん」までは上げることはできなかったのですがご褒美を貰うことができてほくほくです。
このサザエを使ってちょっと装備品を考えてみようかなと。
・・・はい、スプラトゥーンのお話しでした。


さて6月も終わって今年も半分が終わったということで…
上半期にプレイした乙女ゲームを…2015年版です。
昨年のはこちら→「6月も終わりということで上半期にプレイした乙女ゲーを…
1.カレイドイヴ
2.黒蝶のサイケデリカ
3.百華夜光
4.OZMAFIA!!-vivace-
5.ノルン+ノネットラストイーラ
6.宵夜森ノ姫
7.CLOCK ZERO~終焉の一秒~Ex Time
8.アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~
9.剣が君 for V
(10.POSSESSION MAGENTA)
番外:DRAMAtical Murder re:code

以上、10本ですか…去年と比べると少ないですね。
一時期…というか今もですが乙女ゲーム熱が低くなっているのが影響してるのかもしれません。
積みゲーは1本も崩せてないですし新作ばかりプレイしていた上半期となりました。


1.カレイドイヴ
今年最初の新作ゲームとなりました。
期待していたのが大きいかもしれませんが、がっかり感があったと記憶しています。
とにかく短かったです…お値段を考えると物足りなく…残念でした。
ただ萌えはどのキャラにもありました。
萌えがあれば短くても!という方には合う作品かなと思います。


2.黒蝶のサイケデリカ
とても楽しめた作品でした!
決して長くはないんですけど今までの乙女ゲームと感じが違いましたし新鮮でした。
たまには違うものもプレイしたくなるので良かったです。
しかし純粋に乙女ゲームかと言われると少し違うかなと個人的には思ってます。
恋愛要素をがっつり求めるとがっかりするんじゃないかなと。
恋愛は薄いかなぁと。
評判がいいみたいで驚きはありましたね。かなり人を選びそうな作品だと思っていたので。
公式様が「物語の内容はしばしご内密に」と呟かれていた通り、この作品は一切ネタバレを見ずに何も知らない状態でプレイしてほしいなと思います。
私は好きな作品となりました。
ただ…作品後のCD商法が私は好きではありません。
CDにドラマパートを入れるぐらいなら最初からゲームの中に入れて欲しかったです。
この作品ショートストーリーもあるので…いくらでも入れられたのでは?と思ってしまいます。
という不満はありますが作品は好きです。
気になっている方はぜひまっさらな状態でのプレイをオススメします。


3.百華夜光
一目見た時から気になっていて楽しみにしていた作品ですが…
ごめんなさい、合わなかったです。
面白くないわけではないのですがただただ自分には合わなかったようで残念です。
キャラは好きですし、何が合わなかったんだろう…


4.OZMAFIA!!-vivace-
PCからの移植作品ですね。
攻略人数が多くて楽しめました。キャラによってルートの長さが違ったりするんですけどそれも気になりませんでした。
個人的地雷キャラはいましたけど(汗
普通のエンドだけではなく変わったエンド、作品の最後の最後には締めのお話しがあったりと作り込まれていた作品だなと感じました。
最後の最後までぜひプレイを!


5.ノルン+ノネットラストイーラ
FDですね!
ノルンは本編でちょっと…と思った方も多かったんではないかと思います。
私も本編でのエンドがちょっと…と思っていて、でもキャラが好きでしたし萌えがあればぐらいの気持ちで購入しました。
FDにしてはしっかりしてましたね。
時間もかかりましたし、そして本編のちょっと…が解決されて満足できました。
ノルンは本編とFDとで1作品として好きです。
ノルンのキャラが好きな方、本編をプレイして気になっている方にはオススメしたいです!


6.宵夜森ノ姫
本当は昨年12月の発売で3ヶ月の延期となりましたね。
1周目の感想を終わった時の感想が変わってしまった作品でもあります。
面白くないことはないです…しかし1周目が1番面白かったなと。
攻略順を間違えたなと思いました。
キャラやルート内容が被ることはなかったのでそれぞれ楽しめはしましたが、1人展開がびっくりなキャラがいるので攻略順にはご注意を!


7.CLOCK ZERO~終焉の一秒~Ex Time
3度目の移植作品でしたね!
そしてPSPでプレイ済でしたが購入しました。
央をどうしても攻略したくて!
PSP版をプレイした時にどうして央は攻略できないんだと思っていて今回攻略できて嬉しかったです。
ルートもすごく良かったですし。
央好きだなぁ。りったんももちろん好きですけど。
央好きな方、ちらほら見かけますし…もう1度人気キャラ投票をやったら順位変わりそうですよね?
最近の作品と比べると長めの作品で周回も大変でした。
追加要素も良かったのですが、そろそろ綺麗に終わらせてほしい…
そう思ってます。


8.アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~
感想の時にはふんわりと書くようにしましたががっかり感がすごかったです。
キャラは好きなんですよ~萌えもあるんですよ~
そしてアプリからの移植なので少しの覚悟と言いますか想像もあったんですよ。
でもあれは…(泣
短いです。バグあります。あれでフルプライスは辛いです。
このメーカーさんの作品はもう発売直後には買いません。
アブ恋のキャラ自身には罪はないですし好きなので、またキャラに会いたくなった時にはPSP本編をプレイすることにします。


9.剣が君 for V
PC版の時から気になっていて移植が決まった際にはテンションが上がりました。
楽しみにしていましたがプレイするのは遅めになってしまいましたし、時間もかかってしまいました。
自分の問題だったのですがちょっと落ち込み気味な時期で、この作品シリアスなので一気にプレイはできなかったです。かなりボリューミーな作品でもありましたし。
Rejetさんの作品にしては硬派な作品で評価が高い理由も分かる作品でした。
楽しめた作品でした。


(10.POSSESSION MAGENTA)
まだ感想を書き終えていませんがプレイは終了しています。
評判があまり良くないですね。理由は分からなくないですけど。
私はこの作品好きですよ…(ボソッ
とりあえず早めに感想は書き終えたいなぁと。


正直個人的外れが多かった今年上半期…
下半期は新作乙女ゲーム購入を少し抑えるつもりですので、もしかしたらさらにプレイ本数が減るのかも…
でも購入を決めた作品もあるので全くプレイしないことはないかなと思います。
積みゲームを崩していくことも目標に…
1作品でも多くいい作品に出会えたらいいなと思います♪


それでは~
スポンサーサイト
[2015/07/05 15:40] 過去プレイゲームについて | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月も終わったということで上半期にプレイした一般ゲームを…2015年版。
こんばんはー
POSSESSION MAGENTA 中盤2人まとめて感想の記事に1拍手頂きありがとうございました。


楽しみにしていたフェスが終わってしまいました。
初参戦でしたが…いやー全然勝てませんね(泣
無理だと悟りそっと離脱しました。
次回があっても参戦しないかもしれません…
・・・はい!スプラトゥーンのお話しでした。


さて6月も終わって今年も半分が終わったということで…
上半期にプレイした一般ゲームを。
1.とびだせどうぶつの森
2.ポケットモンスターアルファサファイア
3.東京魔人學園外法帖
4.牧場物語つながる新天地
5.シアトリズムドラゴンクエスト
(6.リズム天国ザ・ベスト+)
(7.スプラトゥーン)

以上、7作品。
スプラトゥーンとリズ天は今プレイ中ですね。
もっとプレイしていたかと思えばそんなことはなかったですね…
しかもほぼクリアできてないっていう。


1とびだせどうぶつの森
昨年後半から再プレイしているこの作品。
以前プレイしていて約350時間を費やしたこの作品。
ふらりとまたプレイしたくなって再プレイとなったのでした。
以前のデータを消すのには少し躊躇した気もしますがぽちりと。
いつかはあのキャラに会いたい!!
と思っていますが、まだ会えず…
今はプレイを終了しています。
会いたかったな…チーフに。ジュンに。タコヤに。
またふらりといつかプレイを再開するかもしれません。


2ポケットモンスターアルファサファイア
こちらも昨年後半にプレイ開始した作品。
エンディングを見ました!
やっぱりポケモンは王道!と個人的に感じました。
楽しいRPGです。
9月に超不思議のダンジョンが発売されますね。
購入を迷っています。


3東京魔人學園外法帖
昨年プレイした魔都紅色幽撃隊の影響を受け、もう1度東京魔人學園外法帖をプレイしたいなという熱がふつふつと沸いてきたのでプレイを始めました。
エンディングまでが長い作品なので最後まではいけないだろうなと思っていましたが結構前半で止まってます(汗
でもまた熱が高まった時に途中からプレイ再開しようかなと思います。
大丈夫…何周もしているので話しを忘れることはないです(断言
本当、そろそろ天戒に会いに行かなければ!!


4.牧場物語つながる新天地
昨年プレイして途中で積んでいた作品です。
なんとか結婚だけは!と思いプレイ再開しました。
告白イベント見れました!
恋愛イベント見れました!
甘い展開見れました!
ちゃんと結婚できました!
エンディング見れました!
もう満足です!!←牧場という本来の目的を見失って終了。でも後悔はないという。


5シアトリズムドラゴンクエスト
大好きなドラクエがシアトリズムとして発売されてテンションが上がりに上がった作品。
楽しかったです。
ドラクエ8の移植もすごく楽しみにしています!
ブログ記事を見返していたらどうやら終了感想記事は書いてないんですね、私。
プレイは終了しています。
一通りのことはやって追加曲を気長に待っていたのですが追加配信も終了したということで…
プレイ終了となりました。
私はドラクエが好きなのでこの作品は楽しかったです。
しかしFFの方のシアトリズムと比べてしまうと…曲数が少なく少し物足りなかったですね。
終了感想記事だけはいつか書かなければ…!←謎の使命感。


(6リズム天国ザ・ベスト+)
現在プレイ中です。
こちらも新作が嬉しかった作品です。
今やりこみをしていて…そろそろ終わろうかなと思っているのでまた感想を書こうと思います。
やっぱりリズ天は面白いです!
でもやりこもうとすると難しいです…!パーフェクトはいつも通りですが、特に今回キメ星とかチャレンジとかあるので…


(7スプラトゥーン)
上にもちらっと書いてますが今プレイ中です。
昨日から今日開催のフェスに参戦もしてました。
アクション苦手な私が開始すぐ投げるということはなく続けられています。
もう少しプレイして終了しようかなと思います。
ただヒーローモードはもう諦めました。
いや、あれ無理です(真顔
私の腕前でラスボスなんて倒せるわけない!


今年も残り半分…後半もいろいろ新作が発売されますし、気になっている作品も多いです♪
1作品でも多くいい作品に出会えたらいいなと思います。


明日は乙女ゲームバージョンを書こうと思います。
それでは~
[2015/07/04 18:15] 過去プレイゲームについて | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ふと、好きなキャラを再び攻略してみる(後半分)
こんばんはー
とび森プレイ中です、その8『ダメ村長になりつつある…』
カレイドイヴ始めました

それぞれの記事に1拍手ずつ頂きありがとうございました。


プレイしていたカレイドイヴですが、フルコンプしました!
いろいろ感想を書きたいところですが、まだ発売されてからあまり日にちが経っていないのでもう少し経ってから書こうと思います。
今週の新作は発売日からプレイできます♪
楽しみです。


先日まで乙女ゲームへのやる気がなくなっていたのですがカレイドイヴもプレイしましたしすっかりやる気も戻っています。
少し前の話しになってすみませんが、少し前にちらっと書きました続きです。
前回分→「ふと、好きなキャラを再び攻略してみる(前半分)
今回は残りの分の
猛獣使いと王子様ルシア
猛獣使いと王子様クラウス

の再度攻略した感想を書かせて頂きます。
プレイ感想なので内容に触れています。
本編とFD両方の内容に触れています。

いつもより文章崩壊しているかもしれませんので許容できる方のみお進み下さい。
少し長くなりました。
たたみます。








続きを読む
[2015/01/26 19:20] 過去プレイゲームについて | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ふと、好きなキャラを再び攻略してみる(前半分)
こんばんはー
牧場物語つながる新天地終了ですの記事に3拍手頂きありがとうございました。


いよいよ今週カレイドイヴが発売されますね!
先日まではやる気を失っていた乙女ゲームもテンションが上がってきて早く新作をプレイしたくなってきました!!
今年最初の新作・・・楽しめるといいな♪


さて先日まで乙女ゲームへのやる気がなくなっていて
公式サイト様を見に行ってもやる気は戻らなかったんです。発売されるのが楽しみにはなりましたけど。


・・・と、言うことで好きなキャラを再度攻略したらやる気が戻るかな?と思い萌えを求めてみました。
まぁ途中で無理してどうすると気づいたんですけどね(汗
再度攻略したいキャラ・・・まず浮かんだのがリョウガでした。
なぜ最初に浮かんだのがリョウガだったんでしょうね(汗
でも思ってしまったのでそのままRE:VICE[D]を再び引っ張り出してきてリョウガを攻略しました。
そうしたら他にももう1回攻略したキャラが出てきたのでそのまま思ったキャラを順番に攻略してみました。
長くなりそうなので今回は
RE:VICE[D]リョウガ
AMNESIAトーマ

の再度攻略した感想を書かせて頂きます。
プレイ感想なので内容に触れています。
いつもより文章崩壊しているかもしれませんので許容できる方のみお進み下さい。
少し長くなりました。
たたみます。








続きを読む
[2015/01/19 19:50] 過去プレイゲームについて | トラックバック(0) | コメント(0) | @
過去プレイ済みゲーム<4>カエル畑DEつかまえて
こんばんはー
初音ミクProject mirai2終了ですの記事に1拍手頂きありがとうございます!!


なぜこのタイミングで書くことにしたかといいますと
まず、ブログネタがないのが1つと…


「カエル畑DEつかまえて」
Vitaへの移植決定おめでとうございます!!



↑これが書きたかったのです。
発売は12月予定らしく意外と早いですね!
移植なので購入予定はありませんがプレイされる方が増えるといいな~なんて思ってます。


プレイ済みなので、さくっと感想です。
いろいろ書いてますので大丈夫な方だけお進みください。








続きを読む
[2014/09/10 19:50] 過去プレイゲームについて | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから