FC2ブログ
今年最後のご挨拶。
こんにちはー
気づいたら今年もあと数時間で終わりですね。
今年も早い1年でした。


まずはご挨拶を…
今、読んで下さっている方々。
何回か来て下さっている方々。
たまたま来て下さった方々。
ご訪問頂きましてありがとうございました!
そして今年1年ありがとうございました!!
なんとか続けることができました。
いろいろありまして、ゲーム時間もブログの更新時間も今までのように取れなくなり、先日ちょこっと書きました通り今後は緩ーく細ーく長ーく続けていくつもりですので、更新率はきっとさらにさらに下がっていきますが来年もよろしくお願いします。
やっぱり1番はゲームがあまりできなくなったことが大きいのかな~


ですので昨年のように来年はこうしたい、ああしたいという目標は掲げず緩く続けていきたいなぁと。
強いて言えば来年の今日、今年もありがとうございました!と書けるように続けていくことが目標ですね。


今年1年は積みゲーをさらに積み上げてしまった1年でした(笑)
かなり増えてしまったなぁ…(反省)


それでは短めではありますが、そろそろ締めたいと思います。
みなさん、よいお年を~


ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
[2015/12/31 12:00] 雑記 | トラックバック(0) | @
今年ももうすぐ終わりということで今年プレイ済乙女ゲームを…(2015年版)
こんばんはー
はい!本日2度目です。
久しぶりにちょっと頑張ってます(笑)
さて下半期のゲーム消化率がひどいので書こうかどうか迷いましたがやはり締めということでさらっとだけ書いておきたいなと思いまして…
次は乙女ゲーム編です。
お付き合い頂ける方はこのままお進みください。
昨年のはこちら→今年ももうすぐ終わりということで今年発売のプレイ済乙女ゲームを…


まず上半期には
1.カレイドイヴ
2.黒蝶のサイケデリカ
3.百華夜光
4.OZMAFIA!!-vivace-
5.ノルン+ノネットラストイーラ
6.宵夜森ノ姫
7.CLOCK ZERO~終焉の一秒~Ex Time
8.アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~
9.剣が君 for V
(10.POSSESSION MAGENTA)
番外:11.DRAMAtical Murder re:code

上記10作品プレイしてました。
・・・というか10作品もプレイしてたんだ(びっくり
ドラマダ入れたら11作品。ハイペースだったんですね…
詳しくはこちら→6月も終わったということで上半期にプレイした乙女ゲームを…2015年版。
そして下半期には
12.12時の鐘とシンデレラ
13.24時の鐘とシンデレラ
14.0時の鐘とシンデレラ
15.SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~
16.レンドフルール
17.あやかしごはん~おおもりっ!
18.Panic Palette
番外:19.東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~

上記8作品プレイしてました。
正直シンデレラシリーズのおかげで本数が多く見えているだけでひどい消化率です。
あやかしごはんもパニパレもまだ終わってませんし。


12.12時の鐘とシンデレラ
13.24時の鐘とシンデレラ
14.0時の鐘とシンデレラ

シンデレラシリーズ3本。
それぞれに事件が違ってたりして面白かった作品です。
甘さのオススメは24時ですね!
真相だったら0時。
12時は少し展開が似てました。
もうロゼさんないんですよね…すごく残念です。
ロゼさんにはロゼさんの色があって好きだったんですけどね。


15.SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~
TAKUYOさんの作品!
とにかくシリアスでした…
とにかく重いなぁ暗いなぁドロっとしてるなぁって。
もう少し明るい作品がプレイしたいなぁと思ってしまった作品でした。
読み始めると気になって一気に最後まで!!だったんですけどね。
萌えには遠かった…かな。


16.レンドフルール
ギスラン大好き!!
これに尽きます(汗
この作品も暗いです。
ルートによっては納得がいかない…かなぁというのもあったり。
好き嫌いがはっきり分かれそうな作品かなと思います。
今、ふっと思い出しても普通のノベルゲームで良かったんじゃ…とは思います。
FDが発売されたらギスランの為に買ってしまうだろうなというのはあります。


17.あやかしごはん~おおもりっ!
18.Panic Palette

プレイ中です。
あやかしごはん年内に終わらせたかった…
あと少しなんですよ!!
まだ正直うーんな感じなんですけどラストで変わると信じて。
あと少し頑張ります。
パニパレもまったり進めていきます。


番外:19.東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~
こちらBLゲームなのですが楽しかったなぁ。
正直下半期プレイした中で1番読みやすく良かった作品でした!
システムも快適ですし!!
主人公が好きです。


こんな感じの下半期でした。


さてさて今年個人的ベスト3は!!
1.黒蝶のサイケデリカ
今までの乙女ゲームと感じが違いましたし新鮮だったのが要因です。
短いですし、恋愛過程は?と言われると少しうーんではありますし、人は選ぶ作品なんですけど私は好きです。
続編も決まっているようですし楽しみですね~
内容を忘れてもう一度プレイしたい作品です。


2.ノルン+ノネットラストイーラ
本編をプレイして残ったもやもやを個人的にはすべてなくしてくれたFDです。
綺麗に解決してくれました。
だからこそ本編でもっと頑張ってくれてたらとも思う作品です。
ノルンはFD込みでいい作品だな~と思いました。
本編のもやもやのせいでFDをプレイしてない方にはぜひオススメしたいです!
あ、今後いろいろ展開があるらしいですね。
FDで綺麗に解決しているだけにどういう展開をしていくのか…少し気になります。


3.CLOCK ZERO~終焉の一秒~Ex Time
移植作品です。
央ルート良かった!本当良かった!!
PSP版をプレイしたにも関わらず購入しています。
多分、初めてです。
プレイしたにも関わらず買いなおしたのは。
央をどうしても攻略したくて!
りったんも好きなんですけど、ルートは央ルートが1番でした♪


以上、ベスト3でした。
今年もすべてオトメイトさんの作品という(汗
今年はプレイ本数も少ないんですけど、あまり当たり作品もなかった印象です。
来年も良作と出会えますように!!


それではここまで読んで下さりありがとうございました。
[2015/12/30 23:50] 雑記 | トラックバック(0) | @
今年ももうすぐ終わりということで今年プレイ済一般ゲームを…(2015年版)
お久しぶりです。こんばんはー
来年の購入予定を少しだけ考えてみる… の記事に4拍手頂きありがとうございました。


さて下半期のゲーム消化率がひどいので書こうかどうか迷いましたがやはり締めということでさらっとだけ書いておきたいなと思いまして…
まず一般ゲーム編です。
お付き合い頂ける方はこのままお進みください。
昨年のはこちら→今年ももうすぐ終わりということで今年プレイした一般ゲームを…


まず上半期には
1.とびだせどうぶつの森
2.ポケットモンスターアルファサファイア
3.東京魔人學園外法帖
4.牧場物語つながる新天地
5.シアトリズムドラゴンクエスト
6.リズム天国ザ・ベスト+
7.スプラトゥーン

上記7作品プレイしてました。
詳しくはこちら→6月も終わったということで上半期にプレイした一般ゲームを…2015年版。
そして下半期には
8.どうぶつの森ハッピーホームデザイナー
9.ドラゴンクエスト8
10.モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX
(11.とびだせどうぶつの森)
12.ディズニーマジックキャッスルマイ・ハッピー・ライフ2

上記5作品プレイしてました。
でもですね…1作品もきちんとクリアできてないっていうひどい消化っぷり!
もうダメダメですね(泣


8.どうぶつの森ハッピーホームデザイナー
これはねぇ…もう長い道のりなんですよ!(力説
全員分やろうとすると長い長い道のりになるんですよ。
そして1人にかかる時間…長いと30分はかかります。
なので気分がのった時にまったりプレイしてます。
本当に終わるのには1年以上かかるのかなぁ~
でもすごく楽しい作品なので購入して良かったです。
私、こういうまったりゲー好きです♪
あとまだ本命の子には会えてないんですよね~
早く会いたい!!


(11.とびだせどうぶつの森)
ハピ森をプレイしてまたとび森をプレイしたいなぁって。戻ってきてました。
まったりなので起動したり起動しなかったり。
セールの時に2本目買いました!
来年、2本目始めたいなぁ。
1日10分でいいのもゲーム時間が取りにくい現状だととても有難いです♪
新しい村に本命の子が来たらいいなぁ~
会いたい!!


9.ドラゴンクエスト8
半分過ぎたところで止まっちゃった(汗
そろそろ再開したいけど時間が…
これもクリアしたいところ!
ストーリーは重いですよね…
そしてククール好き!!


10.モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX
12.ディズニーマジックキャッスルマイ・ハッピー・ライフ2

まったりゲーム2本。
どちらも戦闘で行き詰ってます(泣
地味に難しい…
こういうまったりゲームってがーっとやって飽きてまたやりたくなってを繰り返すので熱が再燃するまで寝かせてます。
次こそは戦闘をなんとかしたい…


こんな感じの下半期でした。


さてさて今年個人的ハマったベスト3は!!
1.スプラトゥーン
もうどハマリでした!
気づいたらコントローラを持ってました。
下手でも楽しくプレイできるのが楽しかったです。
もう私は下手で下手で(汗
まだまだ売れているみたいですし、まだまだ新ステージが追加されたりしているので来年もしばらくは盛り上がりそうですね。
私はもう引退しちゃいました。
もうやらないとは思いますが、盛り上がりは外から眺めてようと思ってます。
今まで楽しかったです♪
amiiboのイカも買えましたし!


2..どうぶつの森ハッピーホームデザイナー
こちらもどハマリでした!
プレイ時間も50時間を越えて…(汗
でもまだまだ先は長くて。
好きなように家をコーディネートできるのが魅力な作品です!
好きな子に会えた時!
面白いテーマに当たった時!
ツクッターに投稿してみて評価してもらえた時!←これは1回しかないんですけどものすっごく嬉しかったです
楽しい作品です♪
まだまったり時間がある時に続けていきたいです。


3.シアトリズムドラゴンクエスト
私の大好きなドラクエ!そしてリズムゲー!
この2つが合わさったすごく発売が楽しみだった作品です。
そしてやっぱり楽しい♪
まだたまに起動しています。
少し残念だったのは曲数が少ないことでした。
FFのシアトリズムと比べてしまうとね…少なくて泣けてきます…
もっともっと曲数が欲しかったです。
でもプレイしてて楽しいんですよ!!
もし次回作があったらもっと曲数を!
えぇ、7にももっと曲数を(泣


以上、ベスト3でした。
来年も良作と出会えますように!!


それではここまで読んで下さりありがとうございました。
[2015/12/30 23:00] 雑記 | トラックバック(0) | @
来年の購入予定を少しだけ考えてみる…
お久しぶりです、こんばんはー
ヴァルプルガの詩発売されましたね!の記事に4拍手頂きありがとうございました。
今年もあと少しなのにまだ開封できる気配がありません…!
年内には開封したいのに…!


昨日はクリスマスでしたね!
個人的には特に何かがあったわけでもなく…
普通にお仕事して終わった一日でした。
イブもあ、そういえば…って感じでした(笑)
欲しいものは?と聞かれるとお金かな~?な感じの純粋さを失ってしまった大人なので(汗
…サンタさんは来ませんね…


さてさて前回ちらっと書いていたのですが、来年の1月から3月の発売ラッシュに悩んでます。
もともと情報が出た時から気になるな~と思っていた作品の発売日が綺麗に固まってしまったので、嬉しいような悲しいような感じです。
もうね、プレイ時間があまり取れないのでどれを購入するかちゃんと考えないといけなくてですね…
どうしようー
楽しみな作品だからだったのになぁー
みなさんも気になっている作品ありますか?


私はとりあえず気になっている作品が…
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3
三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition~
もし、この世界に神様がいるとするならば。
百花百狼~戦国忍法帖~
ワンドオブフォーチュンR
赤い砂堕ちる月
ここまでが乙女ゲームですね。
大正メビウスラインVitable
サモンナイト6
ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
こっちはその他ゲームですね。


・・・計12本。(ガフッ
これに4月に発売が決まったブラコンが足されます(汗
多過ぎなんですよー
こんなに購入してもプレイできないんですよ(泣
どれも最初から気にしてた作品だったのにあれよあれよで発売日が近いなぁって。


色を変えているものはすでに購入する!という意思を持っている作品です。
個人的に1番楽しみにしているのは
サモンナイト6です!
5はあまり評判が良くなかったようなのでプレイしてないのですが今回はプレイしたいな~と思っていて。
わくわくと楽しみにしてたんですよね。
過去作品キャラも多く登場するみたいですし、個人的に集大成的な作品なのかな~?と勝手に思いながら楽しみで。
発売が3月になってありゃーってなったのですが(汗
そのすぐ後にワンドオブフォーチュンRも3月に決まってあー…となりました。
ワンドはもう見送りかな…
3月は赤い砂堕ちる月もすごく気になっているので。
こちらも移植作品ですよね~
世界観がこちらの方が好みなので購入を考えるならこっちかなぁ。


うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3は初報の時から楽しみでした!
乙女ゲームというよりリズムゲームですよね。
私、いまだにうたプリはプレイしたことないのですが、MUSICシリーズはプレイしているので今回も楽しみなんです♪
あとこの中で1番値段が安い?
ありがたや~
あ、1番ではないですね!
そうでした。そうでした。
1番安いのはポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウですね。
ダウンロードですね。
1番最初のポケモン!
画面が白黒!!
これはうん、大丈夫。
きっとそんなにクリアまでかからないでしょうし。
どれにしようか迷う…オススメはどれなんでしょうか?
個人的にはピカチュウが好きなのでピカチュウにしようかな…うーん…でも迷う…


そして同じく時間がかからなさそうといえば…三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition~かなと。
こちらFDですからね。さくっとできそうで。
三国恋戦記本編が好きだったのでこれは欲しくて欲しくて!!
あのキャラたちにまた会いたいな~


あと逆に時間泥棒になりそうなのがドラクエ作品2作品。
ドラクエ好きなのですが…うーんどっちも時間かかりそう…
ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよに関しては発売日が3本被りしてますし(泣
最初は購入しかない!と思ってましたがこんなに色々重なると…
もう少し考えよう。


そんなドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよと発売が被ったのが
大正メビウスラインVitableです。
こちらBLゲームですね。
ずっと気になってきてVitaへの移植が発表された時は今度こそ!!と思ったんですよね。
はぁ…色々被った…(泣
でもプレイしたい…どうしようかなぁ。


1番最初に見送りかなと見切りをつけられそうなのが
百花百狼~戦国忍法帖~です。
正直世界観的にはどストライク!ど真ん中!!なんですよね。
しかし…すごく申し訳ないなとは思うのですがちょっと発売日買いする勇気が出ません。
理由はお分かり頂ける方には分かるのではないかと…(汗
絵もノルンの方なので好きなのにー


最後に移植ではない新作乙女ゲームを1作ぐらいプレイしたい!なのが
もし、この世界に神様がいるとするならば。です。
移植作品が多いんですよ。
その中での完全な新作!気になる!!
こちらはかなり購入に傾いてます…が、まだ少し迷いもあります。


ざざっと勝手に書いてみましたがやっぱり多いなぁ。
こんなに購入してもプレイできないや。
ちらっと相談したらとりあえず積んどいてそのうちプレイしたらどう?と言われましたがうーん…
もうすでにかなり積んでるからなぁ(汗


期間がまだあるのでぎりぎりまで悩もうと思います。
あ、4月のブラコンは購入したいなと考えてたりします。←オイオイ。


ぐだぐだ書いたものをここまでお付き合い頂きありがとうございました。
[2015/12/26 18:00] 雑記 | トラックバック(0) | @
ヴァルプルガの詩発売されましたね!
お久しぶりです、こんばんはー
じわりじわりと心残りになって…の記事に2拍手頂きありがとうございました。


今年もあと残り少なくなってきましたね。
今年後半のゲーム消化率がひどいので、下半期のまとめとかは書けないかなぁなんて思ってます(汗
あと来年1月から3月までの購入予定がひどいことになりそうなのでなんとか絞らないと!!って悩んでます。
買ってもプレイする時間がないんですよね…はい。
というか、纏まり過ぎなんですよ!!
元々気になっていた作品ばかりだったのに…(泣)


さて本日いろいろな作品の発売日ということで…
えーっと…
ヴァルプルガの詩
月影の鎖-錯乱パラノイア-
アルカナファミリア

などなど乙女ゲーム発売がたくさん!!
発売おめでとうございます!
みなさんはどれを購入されましたか?
そして今日で年内は最後でしょうか?
まだありますかね?
というよりゲームの発売は木曜日のイメージなのであ、そういえば今日か…って感じでした。


私は年内最後の購入予定!
ヴァルプルガの詩のVita版を購入しました。
月影の鎖-錯乱パラノイア-もアルカナファミリアも実は積んでますし…
プレイしないとなぁ…
気づいたらどれも移植作品ばかりですね(汗


そして購入したヴァルプルガの詩!
こちら移植まで早かったですね…
確かPC版の発売も今年で移植まで1年もなく…
基本移植待ちの自分としては嬉しいのですが、PC版を購入された方は少し複雑なのでは…と思ってしまったり。
毎度のごとくあまり情報を入れてません。
攻略人数は5人でしょうか?
そしてメインだと思われるキャラが謎の青年なのですね(汗
な、名前じゃない…!
プレイしたら名前が判明する感じなのかな?
謳われているのが『少女は命がけの恋を知る』ということなのでシリアスなんだろうな~とは思ってます。
シナリオのトムさんってどっかで聞いたことがあるお名前のような気がするんですけど…思い出せないし気のせいかな…(基本、あまりライターさんとか気にしないタイプなので覚えられず、避けたいライターさんだけ覚えるタイプという…)
最近買っては積む状態になっているのでなんとか年内には開封したい!
密かな目標です。
久しぶりに新作をプレイしたいのですよ。
あやかしごはんのプレイが終わったらすぐ開封したいな~と思ってます。
もう少し待っててね、ヴァルプルガの詩!
頑張るから待っててね!!
[2015/12/23 17:50] ヴァルプルガの詩 | トラックバック(0) | @
じわりじわりと心残りになって…
お久しぶりです、こんばんはー
初音ミクProjectDIVA-fの記事に3拍手
ブログを始めて2年を迎えていましたの記事に2拍手
それぞれ頂きありがとうございました。
拍手コメントもありがとうございました。文章の最後にて返信しています。


またまたお久しぶりに戻ってしまいました(汗
来年の新作の情報を見てどれを購入しようかすごく考えているささなです。


さてさてタイトルにも書いたのですが…
じわりじわりと心残りになっていった作品がありまして。
それはつい1ヶ月ぐらい前に積みゲーと化したあやかしごはんです。
こちら3人攻略して…
自分には合わなかったということで積まれたという(汗
書いてませんが自分に合わなかった理由はあるんですよ!←まぁ…きっと変わり者な理由です、はい。
それで、もやもやしちゃって…
でも『この作品を最後までプレイせずに投げるのは勿体無い』という感想を見掛けるんです。
確かに最後までプレイしてないな…途中で投げたな…と。
最後までプレイするとこの作品の魅力、良さがすごく伝わるということなのかな?なんて考えてもやもやしてきました。
そして最後までプレイしてないのに合わないっていうのもちょっとなぁとも。
すごく評判のいい作品ですし。
そんな評判のいい作品なのに、合う合わないは人それぞれと言えども自分に合わないかも?ってなってショックだったのはありました。
合わないなと感じた理由が理由なので最後までプレイしたら感想が変わるかもしれないような気もしていました。
でもあの時はもう続きをプレイする気力がなかった…!


今年の心残り…ということでちょっと時間が経ったので再度挑戦してみようと思います。
残り3人ですし!
きちんと全員攻略してそれでも自分に合わなかったら仕方ない…!
もしかしたら感想が変わる可能性もありますし!


ということで早速まったりペースで始めてます。
そうそう、話しはほっこりできますし好きな感じなんですよね~
続きも気になりますし読み進めていけます。
現在4人目、詠を攻略中です♪


今度こそ最後まで頑張ろうと思います。
少しだけ感想も書けたらいいなぁ。
攻略頑張ります!











ブログを始めて2年を迎えていましたの記事にて昨日拍手コメントを下さった方へ。
返信になります。
たたんでますのでこのままお進みください。


続きを読む
[2015/12/18 21:25] 雑記 | トラックバック(0) | @
初音ミク-ProjectDIVA-fプレイ感想
こんばんはー
ブログを始めて2年を迎えていましたの記事に9拍手
剣が君 for V終了です。の記事に1拍手
たくさんの拍手を頂きありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございました。
返信不要とのことでしたのでこちらでは返信はしませんが読ませていただきました。
(あとでお返事にいきます!)


久しぶりに普通に『こんばんはー』から始まれて嬉しいささなです(笑)


さて最近時間がない中でリズムゲーをまったりプレイしていましたのでそちらの感想をさらっと書こうかなと思います。
感想になりますのでたたみます。
大丈夫な方のみお進みください。









続きを読む
[2015/12/13 17:05] その他 | トラックバック(0) | @
ブログを始めて2年を迎えていました
お久しぶりです。
12月の購入予定の記事に4拍手
あかやあかしやあやかしの6周目『全ルート終了!』(ネタバレ有)の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。
最近お久しぶりですからの挨拶になってしまっていてちょっと悲しいです。
気づいたら前回の更新から1週間が経っていました(汗


そして気づいたらブログを始めて2周年を迎えていました。
・・・嘘です。
気づいてはいました。が、その日をズルズルと過ぎていました。
2年を過ぎ3年目に入りました。
(一応)まだ続けていくつもりですので今後ともよろしくお願いします。


…という結論に至るまで少し悩んでいました。
当日には結論を出していたのでできたら当日に更新したかったんですけどね。


最近、ブログを続けていこうか閉鎖しようかどうしようと考えていまして。
理由は更新が減っていく現状に個人的に耐えられなくなってきてなのですが
ゲームする時間があまり取れない今ですし仕方ないのかなぁ…とか
じゃあ閉鎖すればいいんじゃ…とか悩んでました。
考えていて今まで書いてきたものが消えてしまうのも悲しくて、決心がつかなくて。
最後は自分が好きでやってるブログなんだから好きにやっていければいいのかなという(微妙に)開き直りになりました。
もちろん好きにといっても書き方とかは大事だと思ってます。
今までより更新は落ちていくけれど更新できる時にまったりやっていければいいかなと思いまして。
やめるより細ーく、緩ーく、長ーく続けていこうという結論になりました。
なので今後は気まぐれ更新が増す、趣味は(乙女)ゲームです。ブログになりますがよろしくお願いします。
それから開き直りだけではなくて訪問して下さる方がいるということも後押しになりました。
好きでやってるブログですがやはり訪問して下さる方がいるということは嬉しいです!
読んでくださりましてや拍手を頂いた時には…!!本当にありがとうございます!となります。


さてブログは続けていくのですが少し変えていこうと思ってます。
まずゲーム感想。
減ります!
はい、これはもう仕方ありません。
今ゲーム時間が取れないのでゲームの話しを入れつつの雑談が多くなるかもしれません…
新作ももうあまり追えないなぁ…きっと。
その分、1回1回の更新をさらに丁寧にしていけたら…と思ってます。


そして登録させて頂いているブログ村さん。
今まではランキングに参加していたのですが数日前からランキング参加をやめました。
このブログがランキングの見えるところに入ってることはなかったと思いますが、個人的な気持ちの問題でスパッとしたかったので。
今までポチっとして下さった方々、本当にありがとうございました。
ランキングからは外れますが引き続き登録はしていますので見かけた際にはよろしくお願いします。
(PVランキングの方はまだ残してます)


最後に…コメント欄をなくします。
今までコメントを下さった方ありがとうございました。
理由はいつお返しできるのか分からないっていうのが個人的に嫌なので。
頂くことはそんなに多くないので自意識過剰だとは思うのですが、もしコメントを頂けた時に何日もお待たせしてしまうのが嫌なので。
拍手コメントのコメント欄は今のところ残すのでもし何かありましたらそちらで!
時間がかかるとは思いますがお返事はしますので、もし何かありましたらそちらでお願いします。
コメント欄を無くすのでお返しはブログ文章の最後にお返ししますが、もし返信されたくなければ『返信不要』とつけてもらえれば私が読むだけにしますので。


なんか楽しくない内容になってしまいましたが(汗
個人的には書けたのですっきりしました。
これからもマイペースに続けていきますのでよろしくお願いします。
それでは~
[2015/12/10 19:35] 雑記 | トラックバック(0) | @
12月の購入予定
お久しぶりです。こんばんはー
Panic Palette 烏羽一徒感想の記事に1拍手頂きありがとうございました。


12月になってしまいましたね。
今年もあと1ヶ月を切ってしまって…
はぁ、今年後半に入ってからの失速感が…
ゲームする時間が取れないのでブログも更新できないですし、日々疲れてしまって更新する意欲も(泣


さて今更な感じの12月購入予定です。
気になっている作品は…
12/23 ヴァルプルガの詩
以上です。
そして購入予定です。移植作品ですよね!
移植までが早かった作品のような…
あまり情報を見てないのですが、購入しちゃいます。
楽しめるといいな~
それよりもまず購入して開封できるといいな…(切実
PSPでも発売されるのですか?
私はVita版を購入予定です。
やっぱりね、Vitaの方が綺麗なんですよ!
PSP→Vitaと続けてプレイすると実感します。
発売日がクリスマス間近ということで自分へのクリスマスプレゼントかな~なんて。
購入してすぐには開封できなくても年を越す前には開封できたら!と密かな目標にしています。
移植作品とはいえ久しぶりに新作をプレイしたい!!


アンジェは購入前から挫折しました。
うん、私には無理そうです。
購入される方が多いと思うので感想を楽しみにしてます。


それから実は今月に入ってから1作購入しました。
もうね、間違いなく投げるんだろうけど衝動に負けちゃいました。
リズムパート楽しそう~♪って。←違うっぽいですが…
果たして何人攻略できるのか…
果たして1周だけでもできるのか…
果たして近いうちに開封できるのか…
本当、最近購入して満足で積み上げる日々になってるのでなんとかしないといけないとは思ってるんですけど…
うん、時間がない。
うん、気力もない。


12月は11月よりは頑張りたいなと思います。


12月もいいゲームライフを!
それでは~
[2015/12/03 19:15] 購入予定 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから