FC2ブログ
ぐだぐだな雑談です。(2016.03.25)
お久しぶりです!
気づいたら1週間経ってました(汗


この1週間何してたかと言いますと…
テンションだだ下がりで何にもやる気が起こらない1週間でした。
もうね、色々あって疲れましたよ…


さてさてそういえば…
少し前、乙女会に参加させて頂きました~
ブログは更新しているのにこれまで全く触れずという…
詳細は『一途なきみに』の海松millさんが書いてくださったので、今更ながら少しだけ私も話題に触れてみました。
ブロガーさんとお会いするのが初めてだったので会うまではドキドキでしたが、すごく楽しい時間でした。
あれですね、会うのが初めてでも『乙女ゲーム』という共通の話題さえあれば何時間でもお話しできるんですね!!
そうそう、その時にmillさんとお話ししていた絶対階級学園がどうやらVitaに移植が決まったそうで!←もう少し前の話しですが(汗
移植されたらプレイする?なんてお話ししていただけにすごくタイムリーだなぁ~なんて思っちゃいました。
好きになりそうなキャラも聞いたので楽しみです。
発売がすごいラッシュの6月みたいですが…
というか6月か…(遠い目
もうすぐ発売のブラコンもオススメキャラや初回攻略のオススメキャラをお聞きしてテンション上がりました。
でも初回攻略のオススメキャラ…忘れちゃった…←おいおい。
水花さん、とろいさんのオススメキャラはしっかりと覚えてるんですけど…あと私がハマリそうなキャラも。
そして私の好みはすごく分かりやすいというのもよく分かりました!
自分ではあまり分からないんですよね~客観的に見れないからかも?
新たな発見もあったりしてすごく楽しい時間でしたー♪


と、話しは変わりまして。
最近またまたとび森を始めたんです!
上にも書きましたが疲れてまして…もう癒しが欲しくて!!
元々ブログにも感想を書いていた村と、昨年のセールで1つ購入していたサブ村と…2つの村で遊んでいます。
いやー楽しいです。癒されます。
また感想を書こうかなとか思っているんですけど、どうぶつの森の感想は書くのにすごく時間がかかるんですよね(汗
ここ一応乙女ゲームブログですし…
どうしようか考え中です。


それからもし神の感想が書き終わりません(汗
メモ書きは残してあるんですけど…はぁ…やっぱり1人ずつキャラ感想を書こうなんてしなければ良かったかもです。
よーし!上がったこのテンションで書こう!!と思ったのですが、落ち着いてしまうのも早かったです(汗
できれば3月中には書き終えたいです。
ほらもうプレイ終わってからそこそこの時間が経過してますから…
3月中…ん?もう1週間ないのー!?
訂)4月前半には書き終わりたいな~


そして今は赤砂プレイ中です!
こちらもまた感想を書きたいなぁと思ってます。
結構さくさくと進めてます。
並行してプリアサも始めてます!
すごく評価の高い人気作品ですよね~
こちらはボリューミーっぽくてまだまだ先が長い気がします…
あとおまけ?追加?の配信待ちしていた百花も全キャラ出揃ったのかな?
こちらもそろそろプレイしたいです♪


しばらくは購入が少し落ち着くのでまったりプレイを進めていきたいと思います。
まずは赤砂とプリアサを終わらせようっと!←気合を入れる


ぐだぐだ書いたものをここまでお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
[2016/03/25 19:20] 雑記 | トラックバック(0) | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。 神里キョウ感想
こんばんはー
もし、この世界に神様がいるとするならば。 弓倉ネジ感想の記事に2拍手
RE:VICE[D] ヒナツ&リョウガ+α感想の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。
かなり前のRE:VICE[D]の記事にありがとうございました。
RE:VICE[D]は結構好きな作品になったので、またいつかプレイしたいです!
リョウガが大好きなのです!!←リョウガルートは再度プレイしたんですけどね。


と、1人で勝手にテンションが上がったところで…


もし、この世界に神様がいるとするならば。の感想です。
1人ずつ感想を書き始めてしまったことを少し後悔しました(汗
いつも通り2人ずつにすれば良かった…
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
少し辛口な部分があるかも?
なので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。











続きを読む
[2016/03/18 18:40] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。 弓倉ネジ感想
こんばんはー


もし神がほぼ終わりましたので、次は赤い砂堕ちる月を始めようと思います!
本当は百花にいこうと思ったのですがまだおまけ?追加?の配信が全キャラ分は出てないようなので…
無料で読めるのなら、せっかくなので全キャラ分読みたいですし!


さてもし、この世界に神様がいるとするならば。の感想です。
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
少し辛口な部分があるかも?なので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。









続きを読む
[2016/03/15 19:20] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。 細波エース感想
少しお久しぶりです。こんにちはー
赤い砂堕ちる月いよいよ明日ですね!の記事に4拍手
体験版2本をプレイしてみました。の記事に1拍手
見つけちゃったじゃなイカ!の記事に1拍手
意思が弱いのであっさり…の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


もし神ですが…残念ながら今日には終わらなさそうです。
残りはあと1人!
個人的にはあまり好みではないキャラが残っているので、ルートで打ち砕かれるかなと思いつつこれからルートに入ります。
いい方向に変わってくれるといいなとも思いつつ…


さて発売されてから2週間が経過したのでもし、この世界に神様がいるとするならば。の感想をあげていきます。
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
少し辛口な部分がありますので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。









続きを読む
[2016/03/13 15:20] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
赤い砂堕ちる月いよいよ明日ですね!
こんばんはー
体験版2本をプレイしてみました。の記事に3拍手
もし、この世界に神様がいるとするならば。始めてます。の記事に5拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


いつもは明日発売ですね!記事を書くときにはそのカテゴリを作っていたのですが、もういつプレイできるのか分からないのでカテゴリはプレイし始めたら作ることにしました。


赤い砂堕ちる月いよいよ明日発売ですね!
積みゲーがまた1つ増えてしまいます(汗
購入スピードにプレイ速度が追いついていません…
今、まだもし神プレイ中なので明日開封は無理だなぁと。
その後には百花も待機していますし!
赤い砂堕ちる月を購入したら来月まで購入予定がないのでゆっくり消化しようと思います!!


さて赤い砂堕ちる月ですね。
移植作品ですね!
うっかり体験版をプレイしてすっかりほいほいされました。
あんな気になるところで終わるなんてずるいですよー
もう上手なんですから…
体験版をプレイしただけなのでそれ以上に詳しいことは分からないですが、攻略人数は5人でしょうか?
うん、5人ですよ…ね?
主人公のお師匠さん?の永祥が気になってます。
謎のありそうな方なのでいろいろな意味で楽しみです。
あ、でもきっと杏紅が…って気がしていて少し複雑です(汗
そして攻略制限かかってそうな気も。
あとハバリがかわいいです!わんこにしか見えないですが…


それから主人公の性格分岐なんてあるんですね!
体験版プレイしたのに全く気にしてなかったです(汗←オイオイ…
風タイプにしようかな~


最後に戦闘は…頑張ります。
私の性格的に周回を重ねる度、だんだん面倒になっていく気しかしませんが頑張ります!!
体験版をプレイした感じだとそこまで難しくはなさそうなのでこのまま最後まで!だといいなぁと。
攻略はどうなんでしょうね?
戦闘もあり攻略も難しかったら大変なので簡単だといいなぁ~


しばらく積んでしまいますが今月中にはプレイできるといいなぁと思ってます!
まずはもし神を進めます。
[2016/03/09 19:50] 雑記 | トラックバック(0) | @
体験版2本をプレイしてみました。
こんばんはー


もし神、スローペースですが進んでます!
今週中には終わらせたいんですけど終わるかな…
百花もプレイしたいですし、赤い砂堕ちる月も発売されちゃいますし…
また積みゲーが増えてしまう(汗


さてそんな中、体験版を2本プレイしてみました。
気になっている作品を購入するかやめるかを判断するのにあると有難い体験版です。
今回はどちらも購入予定はない作品だったのですが、せっかく体験版があるのでプレイしてみたいなとなりまして…
サモンナイト6金色のコルダ4の2本です。
が!金色のコルダ4が好きな方はここで回れ右でお願いします!
読んでいい気分にならないと思いますので!!
たたみますので大丈夫な方のみお進みください。









続きを読む
[2016/03/08 19:20] その他 | トラックバック(0) | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。始めてます。
こんばんはー
見つけちゃったじゃなイカ!の記事に2拍手
意思が弱いのであっさり…の記事に5拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


3月に入ってからちょこちょこブログ更新できてますー!
多分長くは持たないと思うのでやる気のあるうちに多く更新しておきます。


さてもし、この世界に神様がいるとするならば。
略してもし神ですが、終わっている方も多い中…ぼちぼちまったーり進めてます♪
ここまでの感想です。
現在1人目が終わり2人目に入るところです!
少し辛口な部分があるかも?なので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。









続きを読む
[2016/03/06 18:15] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
見つけちゃったじゃなイカ!
こんばんはー


最近もし神で少しテンション下がりつつ、ポケモンピカチュウ版でテンションが上がってます。
どちらも始めました記事を書こうと思いつつ…いつになることやら…


タイトル通りなのですが…
今回はお菓子です。お菓子!
スプラトゥーンのグミを見つけたんですよ~
探していても全然見かけることがなくて見かけた時はあ!あった!!って感じでした。
その時、1人じゃなかったのに空気読まずに買っちゃいました(汗
いや、一回も見かけなくてもう諦めてたので…
こういうものは一度買いたくなるんですよね~
1回でいいんですけどね。


ということで早速食べてみたんですけど…
よく考えたら私、あまりグミ食べないんだったなぁと。
ちまちま食べてますがまだ半分はあるかも(汗
あ、味はオレンジソーダ味のとメロンソーダ味のグミです。
形はもちろんイカ!
タコの形も混ざっているかも…と書かれていましたが…
結構な混ざり方してますよね(笑)
すでにいくつか見かけました。
味はどちらも美味しいのですが個人的にはオレンジソーダ味の方が好みです♪


あとはもう1つ発売されているスプラトゥーンキャンデーを見つけたいな~
まだ一度も見かけてないのでもう諦めモードですが、見かけたら一度買いたいな~と思ってます!
もし見つけた時にはまた書きたいと思います(笑)


とりあえずはこのグミを食べきらなくては…
[2016/03/04 19:00] スプラトゥーン | トラックバック(0) | @
意思が弱いのであっさり…
お久しぶりです。
こんばんはー
2016年3月の購入予定の記事に3拍手
もし、この世界に神様がいるとするならば。発売されましたね!の記事に3拍手
ちょこっと雑談&体験版やってみました(2016.02.11)の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


大正×対称アリス移植版の発売日が意外と早そうで驚いてます。
1本になっているのならプレイしたいな~とまたいつも通りほいほいです(汗


前回の記事で評価が良かったらほいほい~と購入を考えてます!なんて書いていた百花百狼~戦国忍法帖~ですが…


もう手元にあります(汗


ね、あっさりでしたよ(笑)
購入しました。
あのすぐ後に…
積むだけなのにねぇ。
といいつついつも通りですよね(汗
意思が弱すぎなんですよねぇ。


とりあえず評判がすごくいい気がしてます。
個別感想などは一切見ていませんが、結構面白いっていうツイートを見かけましたし期待していいのかな?
短かそうでもあるのでさくさくプレイなのかな?
短くても話しがきちんとしていれば満足できると思うので楽しみだな~
あとキャラ萌!
とても大事なキャラ萌!!
もし神がどうも投げそうな気配…なので、そちら次第で早速プレイし始めようと思います。
百花百狼~戦国忍法帖~は幸いにも全く内容は見てないので分からないんですけど、もし神の方はプレイ前から結構内容を知ってしまいました。
ネタバレはあまり気にしないタイプだったんですけど・・・


好きな世界観!そして幼馴染キャラがいる!ということで百花百狼のプレイ楽しみです♪
絵も好きな方ですし!
攻略できるのは5人でしょうか?
気になっているのは黒雪です。
ビーズログで見た時からちょっと気になってました。
今ではかなり気になるキャラとなってます。
あ、でも月下丸も気になるなぁ~
早くプレイしたいな~


思わずプレイすることになった新作ですが楽しめますように!
でもまずはもし神の続きプレイしてきます。
[2016/03/02 20:30] 雑記 | トラックバック(0) | @
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから