fc2ブログ
牧場物語つながる新天地ようやく区切りをつけました
こんにちはー
今回、気になる作品がいっぱいでした(一般ゲーム)の記事に2拍手
ゲームへのやる気を取り戻すために…
ぐだぐだ雑記です(1/4)
1月の購入予定&プレイ予定
今年最後のご挨拶。
今年ももうすぐ終わりということで下半期にプレイした乙女ゲームを…
の記事に各1拍手ずつ
それぞれ頂きありがとうございます!!


牧場物語つながる新天地、久しぶりにプレイしました。
9ヶ月ぐらい放置してしまいました。
牧場を大きくしていくのは楽しいのですが、ある一定を過ぎると飽きてきてしまいますね。
誰と付き合うとか迷っていた時期もあったのですが、中断してしまったら自分の中では熱が冷めてしまいました(汗
しかしやはり区切りだけはつけたい・・・と思い再びプレイしたのでした。
この作品の検索でブログに来てくださる方もいたようで、それもきちんと区切りをつけたいなという気持ちにさせてくれました。
全く参考にならない感想&内容なのが申し訳ないのですが・・・


さてプレイ感想なので内容に触れています。
婿候補から1人に決めお付き合い、結婚までです。
少し長めになりました。
辛口やその逆もあるかもなので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。








2年目はるの途中で止まっていました。
婿候補が気になるということでイベントを起こしまくっていたんですね。
再びプレイしていてやはり乙女ゲーム好きとして、一応この作品の1つの要素である結婚。これはしておかないとね!という謎の使命感が出てきました(汗
ここまでの現状をまとめると
レーガ→イベント2つ発生済み、花の色はピンク
ミステル→イベント2つ発生済み、花の色は黄緑
フリッツ→イベント2つ発生済み、花の色は青
クラウス→イベント2つ発生済み、花の色は青
ナディ→イベント2つ発生済み、花の色は青
カミル→イベント発生してない、花もない

こんな感じだったかなと。
迷っていたけど・・・決めました!
最初から気になっていたことと好感度がこの時点で1番高いレーガ狙いでいくことにしました。


決めたからには早速行動!
まず指輪を作りました。作ったつもりでいたんですけどもしかしたら売ってしまったのかもしれません。
作った指輪を持ってレーガに付きまとう&話しかけまくります。
そしてとうとう・・・
主人公から告白しました。
「いつか言おうと思っていたのに先越された」
と照れるレーガ。
告白中に指輪を渡し出す主人公。
もう主人公、せっかちなんだから。
めでたく付き合うことになりました。
それからは朝レーガの家に行くのが日課になりました。
たまに照れるレーガがたまらんのです。
残念ながら会話はほぼ一緒なんですけどね。もう少し違うことも言って欲しかったりはしました。


そうしているうちに2年目なつを迎えました。
まだ新しいイベントがあるんですね。
リコリスというキャラが新しく登場しました。女の子です。


恋人になってしばらくしてイベントが発生しました。
「レーガの食事」
レストランをやっているレーガが料理を作ってくれるのではなく、主人公がレーガに料理を作ってあげるというものでした。
舞い上がってるとか乙女ゲームばりのことを言ってくれたり照れたりしてくれるのですが
今までみんな料理を作ってくれなかったとも言っていて、付き合った人数は多そうだなと思いました。
まぁモテそうですし。


「モテモテの彼」
うん、やはりモテモテなんですね。
女の子たちと仲がいいことに嫉妬する主人公ですが、それを素直にレーガに伝えると・・・
かわいいと言ってくれてしまいには
「ちゅーしてもいいですかね」
とまで言い出す始末。
ベタ惚れですねぇ~
甘い展開ごちそうさまでした。


そしてついにプロポーズ!
告白同様今回も主人公から。
条件を満たせばして貰えるはずなんですけど待てませんでした。
主人公から言ってもきちんとレーガからも結婚しようと言ってもらえます。
その後、ご報告と結婚式をすることになります。
なんと結婚式プランが3種類ありました。かかるお金が違いましたが。
せっかくなので1番高いプランにしました。
レーガの髪型が個人的に少しうーん・・・でしたがその後流れるエンドロールで見れるレーガの一枚絵はかっこよかったです。あの絵は色気があった気が…視線が胸元に…


エンドロール後、結婚生活が始まります。
一緒の空間にレーガがいたり、一緒にご飯を食べたり愛してると言ってくれたり甘い結婚生活らしきものを見れたので満足しました。


なのでこれでプレイを終了しようと思います。
かなり間が空いてしまいましたが、ブログ感想も締められました。
自己満足な感想ですが読んで下さりありがとうございました。
あとは全体の感想です。
関連記事
[2015/01/17 13:10] 牧場物語つながる新天地 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<牧場物語つながる新天地終了です | ホーム | 今回、気になる作品がいっぱいでした(一般ゲーム)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/387-8f7131e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

登録させて頂いてます

ブログ村さんから