FC2ブログ
宵夜森ノ姫 クラウス&ルッツ感想
こんばんはー
DRAMAtical Murder re:code ミンク&ノイズ感想の記事に1拍手
シアトリズムドラゴンクエストプレイ中です、その1の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


暖かくなってきたと思ったらまた寒くなりましたね。
そろそろ暖かくなってほしいです。
そして最近、チョコレートにはまってます♪
ぐったり疲れるとついつい求めてしまうチョコレート♪♪でもほどほどにしないと太りそうなので気をつけます。
本当はお酒が飲みたいんですけど、あまり家に置かないことにしたんです。あると飲んでしまうので。
そうしたら求めたのはチョコレートでした。
カロリーを摂取してしまうという意味合い的に、これではお酒を控えても意味ないですよね…


さて発売されてから2週間が経過したので宵夜森ノ姫の感想をあげていきます。
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
辛口やその逆もあるかもなので大丈夫な方だけお進みください。









クラウス


7つの大罪のうち「傲慢」の呪いを持っています。
発売前の人気投票で1位だったみたいですね。
傲慢な通り、「お前の意見はない」「言うことを聞け」な感じだったので最初に攻略しました。
最初に攻略して失敗したなと思いましたけど。
メインということで物語の核だったかなと思いましたし、なんといっても私の好きな設定をお持ちでした!
途中からもしかして・・・とは思ったのですが、やはりでした。回想シーンのお声で分かっちゃいましたよ。この時点で最初に攻略したことを悔やみました。
ルート前、忠告の為に押し倒された時にもうっかり萌えていましたし、この時すでにクラウスにやられてましたね。


ルートに入ってからはエーレンフリートにかけられた呪い(大罪)との戦いでしたね。クラウスが呪いの力に負けて高圧的な態度に拍車がかかりました…
かなりひどいことをするのでみんなからもある計画が立てられるぐらいでしたし、主人公は辛かったんだろうなぁと。主人公にもひどいものでしたし。
とは言え、2人がピンチになった時にはみんなが助けてくれたので、関係が元に戻れて良かったなぁと。
主人公がさらわれたと聞いて飛び出していったクラウスを見て助けに来てくれたそうですが、この時のクラウスの慌てっぷりは相当だったんだろうな~と想像が膨らみます。


主人公の出生が出生だったので、この2人のエンドは綺麗なハッピーエンドでしたね。
想いが通じあってもクラウスはあまり変わらず。でもただの高圧的な態度ではなく、少し悪戯風味の態度で萌えました!
甘さを感じられる…!


ただエーレンフリートとの決着はついたのですが、そのあとに出てきた人との決着はどうついたんだろう?という疑問が残りました。そこ何も書かれてなかった・・・決着はついたんだろうという想像しかできなかったですね。






ルッツ


7つの大罪のうち「強欲」の呪いを持っています。
明るくて、主人公の家事も手伝ってくれる優しい彼です。
ただ不器用なのか手伝ってくれると余計な仕事が増えますが。ハーロルトの苦労が分かる気が…(笑)
いつも「幸せ」と言っているのは気になってました。少し陰が見えてもいました。
そして一緒にいるうちに主人公に依存していきます。呪いを発動させてしまうぐらいに…
「俺の幸せ奪わないで」「俺を幸せにしてよ」
とか言い出します。
主人公、幸せにする側なのか…
せめて一緒に幸せになるんだとかにしてくれ…と思わずツッコミを入れそうに(汗
ルッツはもう全く主人公の話しを聞かないですし、思い込みが激しくなって大嫌いとまで言い出す始末。
力を使って主人公を近くに置いてしまいました。
そんな風になってしまったルッツの助けになったのが意外にもミリヤムだったので驚きました。ハーロルトも怒ったりしてたのですが、優しく諭す感じのミリヤムの言葉がルッツに染み入ったのでしょうね。
自分のことではなく主人公の幸せを考えるようになりました。
まぁそのあとまたまた面倒な人だったんですけどね(遠い目
ルート前との落差が激しいキャラでした。


ハッピーエンドでしたが、身分差を考えると大丈夫なのかな?とは思ってしまいました。


次はミリヤム&ランベルトです♪
関連記事
[2015/04/10 19:40] 宵夜森ノ姫 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ガルスタ5月号読みました | ホーム | DRAMAtical Murder re:code ミンク&ノイズ感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/447-1f2b56bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから