FC2ブログ
宵夜森ノ姫 ミリヤム&ランベルト感想
こんばんはー
ガルスタ5月号読みましたの記事に5拍手
宵夜森ノ姫 クラウス&ルッツ感想の記事に1拍手
恋は校則に縛られない! 御堂十弥&鳴海鴻感想の記事に2拍手
それぞれ頂きありがとうございました。
恋しばも終わらせたいなぁ…


さてD3さんの新作発表がありましたね!
本数が多くて驚きました。一気に3本ですか!(あと1本は配信になっていたので除外)
・・・気になった作品は発売が来年になってましたけど…遠いなぁ(遠い目


今回は宵夜森ノ姫の感想です。
終わっているのはここまでです。
ノルンが終わったらプレイに戻ります。
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
辛口やその逆もあるかもなので大丈夫な方だけお進みください。









ミリヤム


7つの大罪のうち「色欲」の呪いを持っています。
・・・でしょうね!
いつも口説いてくるキャラですから。しかしルッツ攻略時には私の中で株が上がったキャラでした!


このルートはなんだろう…前の2人がインパクトあったからなのか、普通だなと感じてしまいました(汗
呪いも主人公を助けたいという気持ちから発動してしまいますし、解け方もあっさり。エーレンフリートとの決着もあっさり。


上にも書いた通り、ミリヤムは会う度に口説いてきます。そんなミリヤムに動揺したり対処に困ってた主人公ですが、ミリヤムの過去を知って放っておけなくなるんですよね。
しかもミリヤムって本気で言っていても引いてしまうというか冗談だよって誤魔化したりするんですよね。
寂しそうな目を見ると拒めなくなってしまったようでまさかみんなの前でミリヤムにご飯を食べさせる羽目になったりしてました。
・・・さすがにそれは拒否して下さいとは思いました。


そしてやはり身分差になりましたね。でもミリヤムですから…上手くやりますよね。そんな気しかしないです。
後日談を読んだら本当そう思います。

色欲な彼だったので全体的に色気たっぷりでした。リップ音も多かったですし…
(スチル付)バッドエンドもある意味…色欲の彼らしいバッドだったなぁと。





ランベルト


7つの大罪のうち「怠惰」の呪いを持っています。
「面倒くさい」が口癖で最初はぶっきらぼうな印象がありました。
外見が少し怖いからなのか主人公がランベルトに対しては敬語で、しかもハーロルトにランベルトが怖いと相談しているところを本人に聞かれるという気まずさがあったり。
おもいっきりパリーンって音してた気がするのでランベルトもショックだったのかなと。
それからしばらく避けていたようでしたが、それも自分が不快になったというのではなく、怖がる主人公を思ってだったので優しい人なんだなと感じました。
いや、怖い時は怖い人ですけどね。


ルートに入ると何度も拒否されるのでまたなのかな…と思ったりしました。
最初はもう誰かの希望になって期待されたくなかったから。
次は最後だと思って甘えてしまったから。
さらに身分差があるから。
と。何度このやり取りがあるんだろうな~となってました。
まぁ後日談では結婚してましたし、甘かったからいいや。←それでチャラになったちょろい私(汗


クラウスルートで分かっていましたが、過去にランベルトはクラウスを助けようとしたんですよね。
それで失敗して呪いを受けてしまったらしいのですが、それが原因なのか宵夜森に来てからのクラウスの態度に思うところがあったのか
「一発殴らせろ」
って言ったところは面白かったです。
直前までいいシーンだったのに!
翌日、クラウスの頬が腫れていたそうですし。
あぁ本当に殴ったんだなと(笑)


ランベルトは印象とは違い言葉とは違い面倒見がいい人でした。


次はハーロルト&ウルリヒ(予定)です♪
関連記事
[2015/04/14 20:00] 宵夜森ノ姫 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ノルン+ノネットラストイーラ プレリュード&ファンタジア感想 | ホーム | ガルスタ5月号読みました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/449-3cbf6777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから