FC2ブログ
宵夜森ノ姫 ハーロルト&ウルリヒ感想
こんばんはー
5月の購入予定&プレイ予定の記事に6拍手
ノルン+ノネットラストイーラ終了ですの記事に2拍手
ノルン+ノネットラストイーラ 宿吏暁人&吾妻夏彦感想の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


昨日の記事での書いた通り終わっている作品の感想は早めに書いていこうと思います。
ということで。
今回は宵夜森ノ姫の感想です。
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
ウルリヒの感想につきましては辛口仕様になっておりますので、ウルリヒがお好きな方はここで回れ右でお願いします!
その他辛口やその逆もあるかもなので大丈夫な方だけお進みください。









ハーロルト


7つの大罪のうち「憤怒」の呪いを持っています。
分かりやすいですよね。よく怒っている印象だったので…うん、怒っている印象しかなかった!
主人公と喧嘩が多かったですし。主人公も結構気が強いので言い合いになっちゃうんですよね。
そんなハーロルトなのですが、途中から主人公を意識し始めます。
こういうキャラにありがちですよね~女が女がと言いながらふとした時から意識し始める…いいです!
いい雰囲気になった時があったんですよ。スチルもね、いい雰囲気に見えて、言っていることも「お前を見てると…」ときたのでその後に続くのは…キタ!と思っていたのに…
「イラッとするんだよ」
と続いたので思わず
・・・はっ?
ってなりました。さらにその後で何言ってんだ、俺のバカって言っていたのであぁまた意地はっちゃったのかと、ハーロルトらしいなと。
でもがっかりしましたよね(遠い目
ありがちですけど。


ハーロルトの呪いが発動する原因はやはり怒りでした。エーレンフリートにすべて奪われたハーロルトだったので、主人公も連れて行かれそうになった時、怒りが抑えられなかったでしょうね。


このルートはランベルトもウルリヒもルッツも優しかったですね。特にハーロルトが目標にしていたのがランベルトでした。
厳しくしながらもハーロルトのことを考えてなんとかしようとランベルトは思っていましたが、なかなかランベルトの言葉の意味を汲み取ってくれないハーロルトでやきもきしましたが、最後はちゃんと分かってくれたのでほっとしました。


あとはエンディング後のハーロルトがかっこよすぎです!最初見た時、変わり過ぎてて誰?ってなりましたけどかっこよかったです。
大人になったんですね~





ウルリヒ


7つの大罪のうち「暴食」の呪いを持っています。
暴…食?ですか…あまりそんな感じしなかったんですよね。
確かに初めて主人公の料理を食べた時は夢中で食べていましたけどそれぐらいで。
ウルリヒいいな~と思っていたのでルートを楽しみにしていたんですよ。唯一種族も違いますし、その辺の葛藤とか障害もあるのかな?と思っていましたし。
・・・正直このルート微妙でした。
他ルートより雑に感じて私は残念でした。
途中までは良かったんですよ!でも最後の方はついていけなくて。
というのも…
裏切り者扱いされているウルリヒが少し話しただけでコバル族の大人たちがエーレンフリートに反旗する
↑これはまだ許容できました
でも最後まで抵抗していたアルノルトという少年の方が理解できますけどね(汗


主人公が普通の村娘として生きていくことを一文だけで両親が認めたことが分かる
↑これまでのルートとは…身分の差で苦労してそうだったのに。他ルートは主人公が身分を捨てようとは思わなかったんでしょうか?


自分育った村に帰って村の復興をすると言い出す主人公ですがウルリヒがついてくると言い出すのは分かります。ですが話しを聞いていたコバル族の村の人たち(しかも盗み聞きですよね?)が俺達も協力すると言い出す
↑(私には)意味不明
主人公が「優しい人たち」
↑う…ん、まぁそうだよね…
コバル族の村の人たち「本当に感謝してるんだ」
↑・・・。
ほんの少し話しただけなのにこんなに感謝や協力されるものなんですかね?共に協力し合ったからですかね?
私の読解力がないだけなのかもですけど。
ちょっと急展開すぎて微妙でした。
種族の問題とかルートで作りやすそうだったのに一切触れられてないですし、バッドエンドも1番雑に感じてしまったので残念でした。


あ、でもウルリヒは好きなキャラです。嫉妬してムスッと拗ねるのがかわいかったです。
あとユリアンの謎はこのルートで深まりましたね。(攻略して・・・。ってなりましたけど)


次はラスト隠し&ユリアンです。
関連記事
[2015/04/30 20:35] 宵夜森ノ姫 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<宵夜森ノ姫 隠し&ユリアン感想 | ホーム | 5月の購入予定&プレイ予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/460-76b7e0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから