FC2ブログ
宵夜森ノ姫終了です
おはようございます。
本日はさくっと本題に…


宵夜森ノ姫プレイ終了しています。
最後、全体の感想になります。
少し辛口な部分があります。
ストーリー内容の大きなネタバレはないと思いますがたたみます。









フルコンプしました!


攻略順は感想順通り
クラウス→ルッツ→ミリヤム→ランベルト→ハーロルト→ウルリヒ→隠し→ユリアン
の順です。
好きなキャラはクラウスとなりました。
さすが事前人気キャラ投票1位ですね!と思いました。
隠しキャラ(と言っていいのか分かりませんが名前は伏せます)ルートはいつオープンしたのか分かりませんでした。ギャラリーを見ている限りずっと黒いシルエットになっていたので。まさかルートオープンになってると思ってなかったです。
そして完全に攻略順を間違えました。
個人的には最初にクラウスは失敗したなと思いました。あと最後にユリアンはあまりおススメできません…


1周目をプレイした時は面白いなという感想でした。
今はそこそこ面白かったけど1周目が1番面白かったなという感想に変わりました。
あと1周目はそこそこ長めですが2周目以降はさくさく進むので攻略にあまり時間かかりませんでした。
周回を重ねる度にクラウスルートが特殊だったんだなと。
事情が事情だっただけに1番丁寧だった気がしますし。
ルートによって丁寧さに差があるなと感じました。


エンディングはハッピーエンド・スチル付きバッドエンド・スチルなしバッドエンドの3種類は確認できました。
一部のキャラはスチルなしバッドエンドを見れてないですけど全員あったんでしょうか?
どれぐらいエンドがあるのか気になったのでエンドリストが欲しかったです←贅沢ですかね?


システム関係は便利だったような快適ではなかったようなという感じです。
選択肢ジャンプは有難かったです!
でもなぜか使えないところがあったり、選択肢ジャンプを使っていると一度解除しないとクイックセーブなどができなかったりと少し不便さもありました。←贅沢ですかね?
エンディングロールを飛ばせないのも地味に不便でした。
1度そのキャラのエンディングロールを見てば飛ばせるようになるんですけど1度は見ないといけないので全部で8回見ることになりました。まぁ攻略キャラ仕様だったのでまだ良かったんですけど、さすがにエンディング曲を覚えました!
普段エンディングロールを飛ばすことが多いので不便に感じました。


お話しとしてはキャラにかけられた7つの大罪と絡めて上手く書いてくれてたかなと思いました。8人いてキャラやルート内容が被ることはなかったので(大筋は一緒ですが)それぞれ楽しむことはできました。


それではこれで締めたいと思います。
関連記事
[2015/05/02 09:05] 宵夜森ノ姫 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<気づいたらカウンターが… | ホーム | 宵夜森ノ姫 隠し&ユリアン感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/462-835f19e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから