fc2ブログ
剣が君 for V終了です。
こんばんはー
剣が君 for V 黒羽実彰感想の記事に2拍手
剣が君 for V 鈴懸感想
剣が君 for V 螢感想
剣が君 for V 鷺原左京感想
剣が君 for V 縁感想

各1拍手ずつ頂きありがとうございました。


最近、また延期の話しがちらほらと。
ヴァンウルフも7月に延期されて購入できなくなりましたね…
7月は乙女ゲームの購入を止め、抑える予定でいますので。


さて剣が君 for V 終了しています!
最後、全体の感想になります。
ストーリーの大きなネタバレはないと思いますがたたみます。









フルコンプしました!
かなりのスローペースでのプレイとなり期間がかかってしまいましたね。


攻略順は感想順通り
縁→鷺原左京→螢→鈴懸→九十九丸→黒羽実彰
の順で攻略しました。
好きなキャラは…うーん迷いますね!
どのキャラも意外なところがあったりいいところがあったので。
僅差ですが実彰でしょうか!九十九丸も好きですね。
攻略制限はなかったかな?と思います。攻略順が良かっただけかもしれませんが気付きませんでした。
好きな順番で攻略できるのが嬉しいです。最近攻略制限付きの作品が多いなと感じていたので。


この作品、ボリューミーでしたね!
ルートに入るまでも長めだったのですが、ルートもそこそこの長さがあって1周に時間がかかりました。
1キャラでもルート途中から剣ルートと君ルートに分かれていてエンディングも4種類あるのでがっつり攻略したなと思えました。
感想も珍しく全キャラ長めになってしまいましたし。
荒・奇・和・幸と4種類に分かれるエンドなのですが、個人的にはバッドエンドが好きではないのでどのエンドがバッドエンドなのかはっきりと分けて欲しかったかなというのはありました。バッドエンドから回収したかったんですけど、どれがそうなのか途中から分からなくなりまして攻略していてもドキドキでしたね。それがいいところでもあるんでしょうけれども。


攻略は簡単でした!困ることはなかったですね。
システムは少し微妙でしたね…
PCゲームからの移植にしては読み込みが長めに感じました。Vitaなのに長いんだなぁと。
次の選択肢までのシーンジャンプ機能も入っていましたが未読まで飛ばしてしまうので使えなかったですし…なぜ未読まで飛ばす(汗
使っていたのは結局既読スキップでしたね。
共通パートが長い作品なのでもう少しどうにかして欲しかったかなぁと。


…とは思いましたが
この作品、評判がいい理由が分かる気がしました。
Rejetさんにしては珍しくエロ押しではなくしっかりしていますね。
エロどこ?ですね…というかないですね。
話しが重く1周が長い作品なのでさくさくとは進められず、完全にスローペースとはなりましたが楽しめました。


あとおみくじは大凶率が高かったなぁ~(苦笑)
大吉は出なかった…
関連記事
[2015/06/26 21:50] 剣が君 for V | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<POSSESSION MAGENTA 前半3人まとめて感想 | ホーム | 剣が君 for V 黒羽実彰感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/502-d8f485cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

登録させて頂いてます

ブログ村さんから