FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初音ミク-ProjectDIVA-fプレイ感想
こんばんはー
ブログを始めて2年を迎えていましたの記事に9拍手
剣が君 for V終了です。の記事に1拍手
たくさんの拍手を頂きありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございました。
返信不要とのことでしたのでこちらでは返信はしませんが読ませていただきました。
(あとでお返事にいきます!)


久しぶりに普通に『こんばんはー』から始まれて嬉しいささなです(笑)


さて最近時間がない中でリズムゲーをまったりプレイしていましたのでそちらの感想をさらっと書こうかなと思います。
感想になりますのでたたみます。
大丈夫な方のみお進みください。









プレイしてしていたのはタイトル通りの初音ミク-ProjectDIVA-fです。
前からプレイしてまして、やっとHardまでクリアできました!
その上があるのですが、私にはちょっと難しいのでこの辺りで終了しようと思います(汗
難易度はいつも通り4種類あります。
ミクシリーズのリズムゲーは2nd・Extend・Project mirai・Project mirai2と今までプレイしています。
ミクシリーズは判定が難しいんですよね~
いつも苦労します。
セーフがばんばん出てしまうんですよね…セーフだとコンボが途切れてしまいますのであちゃーってなります。


今回の作品はVitaということでボタンだけではなく『画面タッチ』が新しく加わってました。
どうやらスクラッチというらしいですね!
☆が出たら画面タッチということで…
気を抜くと忘れるという…慣れるまで苦労しました。
あと難易度が上がるほど大変です。
クリアにあたり普通にクリアするだけならそこまで苦労しないのですが、グレードやエクセレントを目指そうとするとテクニカルゾーンというものが大事なので難しいですね。
テクニカルゾーンでコンボが途切れてしまうとボーナスポイントがもらえないので難しくなって…
逆にミスが多めでもテクニカルゾーンを押さえていればグレードやエクセレント判定…
なんてこともありました。


今回の収録曲で個人的に好きな曲は
キャットフード
秘密警察
メランコリック
DYE
どういうことなの!?
ワールズエンド・ダンスホール
ODDS&ENDS
ブラック★ロックシューター

あたりでしょうか。
メランコリックはProject mirai2にも入っていた曲だった気がするので新鮮さはなかったのですが好きな曲でした。
DYEは聞けば聞くほど癖になってました。
秘密警察ワールズエンド・ダンスホールはノリが良くて好きですね~
ODDS&ENDSはこの作品のテーマ曲でしょうか?最初に流れますよね!
ブラック★ロックシューターはいい曲だなと思ったので好きなのですが…
うーん、声があんまり綺麗じゃないなと思ったのもありました。なんか上手く言えないのですが違和感…?がありました。


リズムゲーム好きなので今作も楽しかったです。
2ndもプレイしたいので早くお買い得版が発売されて欲しいです♪
新作も発表されたようですし、そろそろかな?なんて。
発売されたらきっとすぐ購入しちゃいます!
関連記事
[2015/12/13 17:05] その他 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/595-82bcfc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。