FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
来年の購入予定を少しだけ考えてみる…
お久しぶりです、こんばんはー
ヴァルプルガの詩発売されましたね!の記事に4拍手頂きありがとうございました。
今年もあと少しなのにまだ開封できる気配がありません…!
年内には開封したいのに…!


昨日はクリスマスでしたね!
個人的には特に何かがあったわけでもなく…
普通にお仕事して終わった一日でした。
イブもあ、そういえば…って感じでした(笑)
欲しいものは?と聞かれるとお金かな~?な感じの純粋さを失ってしまった大人なので(汗
…サンタさんは来ませんね…


さてさて前回ちらっと書いていたのですが、来年の1月から3月の発売ラッシュに悩んでます。
もともと情報が出た時から気になるな~と思っていた作品の発売日が綺麗に固まってしまったので、嬉しいような悲しいような感じです。
もうね、プレイ時間があまり取れないのでどれを購入するかちゃんと考えないといけなくてですね…
どうしようー
楽しみな作品だからだったのになぁー
みなさんも気になっている作品ありますか?


私はとりあえず気になっている作品が…
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3
三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition~
もし、この世界に神様がいるとするならば。
百花百狼~戦国忍法帖~
ワンドオブフォーチュンR
赤い砂堕ちる月
ここまでが乙女ゲームですね。
大正メビウスラインVitable
サモンナイト6
ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
こっちはその他ゲームですね。


・・・計12本。(ガフッ
これに4月に発売が決まったブラコンが足されます(汗
多過ぎなんですよー
こんなに購入してもプレイできないんですよ(泣
どれも最初から気にしてた作品だったのにあれよあれよで発売日が近いなぁって。


色を変えているものはすでに購入する!という意思を持っている作品です。
個人的に1番楽しみにしているのは
サモンナイト6です!
5はあまり評判が良くなかったようなのでプレイしてないのですが今回はプレイしたいな~と思っていて。
わくわくと楽しみにしてたんですよね。
過去作品キャラも多く登場するみたいですし、個人的に集大成的な作品なのかな~?と勝手に思いながら楽しみで。
発売が3月になってありゃーってなったのですが(汗
そのすぐ後にワンドオブフォーチュンRも3月に決まってあー…となりました。
ワンドはもう見送りかな…
3月は赤い砂堕ちる月もすごく気になっているので。
こちらも移植作品ですよね~
世界観がこちらの方が好みなので購入を考えるならこっちかなぁ。


うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3は初報の時から楽しみでした!
乙女ゲームというよりリズムゲームですよね。
私、いまだにうたプリはプレイしたことないのですが、MUSICシリーズはプレイしているので今回も楽しみなんです♪
あとこの中で1番値段が安い?
ありがたや~
あ、1番ではないですね!
そうでした。そうでした。
1番安いのはポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウですね。
ダウンロードですね。
1番最初のポケモン!
画面が白黒!!
これはうん、大丈夫。
きっとそんなにクリアまでかからないでしょうし。
どれにしようか迷う…オススメはどれなんでしょうか?
個人的にはピカチュウが好きなのでピカチュウにしようかな…うーん…でも迷う…


そして同じく時間がかからなさそうといえば…三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition~かなと。
こちらFDですからね。さくっとできそうで。
三国恋戦記本編が好きだったのでこれは欲しくて欲しくて!!
あのキャラたちにまた会いたいな~


あと逆に時間泥棒になりそうなのがドラクエ作品2作品。
ドラクエ好きなのですが…うーんどっちも時間かかりそう…
ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよに関しては発売日が3本被りしてますし(泣
最初は購入しかない!と思ってましたがこんなに色々重なると…
もう少し考えよう。


そんなドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよと発売が被ったのが
大正メビウスラインVitableです。
こちらBLゲームですね。
ずっと気になってきてVitaへの移植が発表された時は今度こそ!!と思ったんですよね。
はぁ…色々被った…(泣
でもプレイしたい…どうしようかなぁ。


1番最初に見送りかなと見切りをつけられそうなのが
百花百狼~戦国忍法帖~です。
正直世界観的にはどストライク!ど真ん中!!なんですよね。
しかし…すごく申し訳ないなとは思うのですがちょっと発売日買いする勇気が出ません。
理由はお分かり頂ける方には分かるのではないかと…(汗
絵もノルンの方なので好きなのにー


最後に移植ではない新作乙女ゲームを1作ぐらいプレイしたい!なのが
もし、この世界に神様がいるとするならば。です。
移植作品が多いんですよ。
その中での完全な新作!気になる!!
こちらはかなり購入に傾いてます…が、まだ少し迷いもあります。


ざざっと勝手に書いてみましたがやっぱり多いなぁ。
こんなに購入してもプレイできないや。
ちらっと相談したらとりあえず積んどいてそのうちプレイしたらどう?と言われましたがうーん…
もうすでにかなり積んでるからなぁ(汗


期間がまだあるのでぎりぎりまで悩もうと思います。
あ、4月のブラコンは購入したいなと考えてたりします。←オイオイ。


ぐだぐだ書いたものをここまでお付き合い頂きありがとうございました。
関連記事
[2015/12/26 18:00] 雑記 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/598-2e8bdf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。