FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今年ももうすぐ終わりということで今年プレイ済乙女ゲームを…(2015年版)
こんばんはー
はい!本日2度目です。
久しぶりにちょっと頑張ってます(笑)
さて下半期のゲーム消化率がひどいので書こうかどうか迷いましたがやはり締めということでさらっとだけ書いておきたいなと思いまして…
次は乙女ゲーム編です。
お付き合い頂ける方はこのままお進みください。
昨年のはこちら→今年ももうすぐ終わりということで今年発売のプレイ済乙女ゲームを…


まず上半期には
1.カレイドイヴ
2.黒蝶のサイケデリカ
3.百華夜光
4.OZMAFIA!!-vivace-
5.ノルン+ノネットラストイーラ
6.宵夜森ノ姫
7.CLOCK ZERO~終焉の一秒~Ex Time
8.アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~
9.剣が君 for V
(10.POSSESSION MAGENTA)
番外:11.DRAMAtical Murder re:code

上記10作品プレイしてました。
・・・というか10作品もプレイしてたんだ(びっくり
ドラマダ入れたら11作品。ハイペースだったんですね…
詳しくはこちら→6月も終わったということで上半期にプレイした乙女ゲームを…2015年版。
そして下半期には
12.12時の鐘とシンデレラ
13.24時の鐘とシンデレラ
14.0時の鐘とシンデレラ
15.SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~
16.レンドフルール
17.あやかしごはん~おおもりっ!
18.Panic Palette
番外:19.東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~

上記8作品プレイしてました。
正直シンデレラシリーズのおかげで本数が多く見えているだけでひどい消化率です。
あやかしごはんもパニパレもまだ終わってませんし。


12.12時の鐘とシンデレラ
13.24時の鐘とシンデレラ
14.0時の鐘とシンデレラ

シンデレラシリーズ3本。
それぞれに事件が違ってたりして面白かった作品です。
甘さのオススメは24時ですね!
真相だったら0時。
12時は少し展開が似てました。
もうロゼさんないんですよね…すごく残念です。
ロゼさんにはロゼさんの色があって好きだったんですけどね。


15.SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~
TAKUYOさんの作品!
とにかくシリアスでした…
とにかく重いなぁ暗いなぁドロっとしてるなぁって。
もう少し明るい作品がプレイしたいなぁと思ってしまった作品でした。
読み始めると気になって一気に最後まで!!だったんですけどね。
萌えには遠かった…かな。


16.レンドフルール
ギスラン大好き!!
これに尽きます(汗
この作品も暗いです。
ルートによっては納得がいかない…かなぁというのもあったり。
好き嫌いがはっきり分かれそうな作品かなと思います。
今、ふっと思い出しても普通のノベルゲームで良かったんじゃ…とは思います。
FDが発売されたらギスランの為に買ってしまうだろうなというのはあります。


17.あやかしごはん~おおもりっ!
18.Panic Palette

プレイ中です。
あやかしごはん年内に終わらせたかった…
あと少しなんですよ!!
まだ正直うーんな感じなんですけどラストで変わると信じて。
あと少し頑張ります。
パニパレもまったり進めていきます。


番外:19.東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~
こちらBLゲームなのですが楽しかったなぁ。
正直下半期プレイした中で1番読みやすく良かった作品でした!
システムも快適ですし!!
主人公が好きです。


こんな感じの下半期でした。


さてさて今年個人的ベスト3は!!
1.黒蝶のサイケデリカ
今までの乙女ゲームと感じが違いましたし新鮮だったのが要因です。
短いですし、恋愛過程は?と言われると少しうーんではありますし、人は選ぶ作品なんですけど私は好きです。
続編も決まっているようですし楽しみですね~
内容を忘れてもう一度プレイしたい作品です。


2.ノルン+ノネットラストイーラ
本編をプレイして残ったもやもやを個人的にはすべてなくしてくれたFDです。
綺麗に解決してくれました。
だからこそ本編でもっと頑張ってくれてたらとも思う作品です。
ノルンはFD込みでいい作品だな~と思いました。
本編のもやもやのせいでFDをプレイしてない方にはぜひオススメしたいです!
あ、今後いろいろ展開があるらしいですね。
FDで綺麗に解決しているだけにどういう展開をしていくのか…少し気になります。


3.CLOCK ZERO~終焉の一秒~Ex Time
移植作品です。
央ルート良かった!本当良かった!!
PSP版をプレイしたにも関わらず購入しています。
多分、初めてです。
プレイしたにも関わらず買いなおしたのは。
央をどうしても攻略したくて!
りったんも好きなんですけど、ルートは央ルートが1番でした♪


以上、ベスト3でした。
今年もすべてオトメイトさんの作品という(汗
今年はプレイ本数も少ないんですけど、あまり当たり作品もなかった印象です。
来年も良作と出会えますように!!


それではここまで読んで下さりありがとうございました。
関連記事
[2015/12/30 23:50] 雑記 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/600-d50a81fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。