FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あやかしごはん~おおもりっ!~終了です
こんにちはー
あやかしごはん~おおもりっ!~ あやかし編3人まとめて感想の記事に3拍手頂きありがとうございました。


今日はお久しぶりではないです(笑)
あやかしごはんも終わりまして新作購入まであと1週間だったので、ヴァルプルガの詩の開封を断念してさくっと終わりそうな作品を開封したんですけど、もう本当にさくさく過ぎてびっくりです。
間違いなく1週間あれば終わりますね…


さてあやかしごはん~おおもりっ!プレイ終了しています!
最後、全体の感想になります。
ストーリーの大きなネタバレはないと思いますがたたみます。
あやかしごはんが好きな方は読んでいい気分がしないと思いますのでここで回れ右して下さい!!









あやかしごはん終わりました。
終了までにかなりの時間がかかった作品となりました。
攻略順は感想順通り
伊吹萩之介→花蘇芳→犬嶌謡→犬嶌詠→芹ヶ野真夏→木邑浅葱の順となりました。
人間編→あやかし編とプレイしましたがこの順番で良かったなと思います。
浅葱に攻略制限がついてましたし。
攻略といえば…攻略大変でした(汗
浅葱ルートに全然入れなかったですし、なんで入れないんだと思ったら他キャラのエンド回収が上手くできてなかったのが理由で。
グッドエンドとベストエンドの差が分かりづらかったです。
でもよく考えれば最初迎えるベストエンドの方はほぼ必ずもやもやが残る終わり方だったんですよね。
その事に早く気づけていれば分かりやすかったんだろうなと思いますので自分のせいですね(汗
えぇ、最後まで気づけませんでした。
好きなキャラは謡かなと最初思ってましたが、最終的にはになりました!
あのツンツンから主人公のことを好きになっていく詠を見てて、最後にはすごく好きなことが分かってもう萌えました。
主人公は…人間編とあやかし編で性格が違うのですが人間編の主人公があまり好きではなかったです。
逆にあやかし編の主人公は好きでした。


正直最後までこの作品は個人的に合わないなと思ってました。
理由は最初に迎えられるベストエンドはもやもやしか残らなくて…
基本的に綺麗なハッピーエンドが好きというのもありますし、攻略時のテンションもあるのでその時に幸せなエンドを迎えたかったんですよね。
全員攻略後、もう一度見れば綺麗なハッピーエンドへと変わるんですけど、私、もうその時には攻略した瞬間のテンションからは下がってしまってたんですよね…
それなら初回攻略時にはもやもや部分を匂わせないで欲しかったなというのが感想でした。
これがこの作品の特徴というのも分かりますし、こういう形式の理由も、もちろん物語的に必然な事だということも分かりますので、ただただ個人的に合わなかっただけです。
ごめんなさい。そしてもったいない…(泣
個人的に勝手に合わなかっただけで素敵な作品ですよね!最後にスタッフさんの手書きのコメントも見て、すごく作品愛を感じました。
話しはほっこりで心温まりますし意味が合ってのこの形式なのもすごく分かりました。


評価が高い理由も好きな方が多い理由も分かりました。


それではこれで締めたいと思います。
関連記事
[2016/01/24 11:45] あやかしごはん~おおもりっ!~ | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/607-88693ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。