FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition終了です。
こんばんはー
移植作品なので感想も2週間経たずに書こうと考えてます。と書いていた思いでがえしですがもうすでに2週間経ってますよね…
やっぱりいつも通りのろのろペースとなったのでした。
プレイだけは早かったですけどね。


さてさて三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition終了しています!
今回はキャラ別感想もなくいきなり全体感想です。
が、三国恋戦記が好きな方は回れ右でお願いします!
ストーリーの大きなネタバレはないと思いますがたたみます。









プレイ終了しました!
今回珍しくトロコンもしました!!
プレイも私にしては早いスピードでした。
まぁ…えっと…(汗


今回はキャラ別感想をパスさせてもらいました。
1人1人の感想を書けなくて…
プレイ順は最初に書いた通り子龍→玄徳→雲長→文若→孔明→翼徳→早安→公謹→孟徳→仲謀
の順で攻略しました。
1キャラ三国漫遊記→ひとひらの思いで→永遠恋々の順番で読んでいきました。
一部キャラだけ話しのオープンの関係でひとひらの思いでが後になりましたが…
本編の時と変わらず仲謀が好きです!
仲謀だけは本当好きで2周したので!!
個人的には本編ほどのキャラ萌を感じられなくて、さくさく進めてしまったなという結果になりました。
最後にしか開かない三都賦も含めて4つの種類があるのですが、1つ1つが短かったですね。
10人もいるので仕方ないんだろうなとは思うのですがどれもあっという間でした。
三都賦を除いた『永遠恋々』『ひとひらの思いで』『三国漫遊記』の3つを読んでも1キャラ1時間ぐらいで終わっちゃいました。FDだからかな…
三国漫遊記はみんな展開が同じでしたね。最後と途中の個別イベントがちょこっと違うだけで。
でも既読スキップで飛ばせないので(イベントが同じでも多分キャラが違うため)強制スキップを使っていました(汗
こんな感じだったのでキャラ感想のテンションまでいけず…
うーん…FDというものが私には合わないのかな?と感じる作品となりました。私は基本…本編だけでいいのかも。


システムは快適でした。
スキップを多様していたので早いのが助かりました!


個人的には少し物足りないFDとなりました。
さくっとプレイしたい方にはいいのかもしれません。


それでは短いですがこれで締めさせて頂きます。
関連記事
[2016/02/19 19:00] 三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/615-5c1e846f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。