FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。始めてます。
こんばんはー
見つけちゃったじゃなイカ!の記事に2拍手
意思が弱いのであっさり…の記事に5拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


3月に入ってからちょこちょこブログ更新できてますー!
多分長くは持たないと思うのでやる気のあるうちに多く更新しておきます。


さてもし、この世界に神様がいるとするならば。
略してもし神ですが、終わっている方も多い中…ぼちぼちまったーり進めてます♪
ここまでの感想です。
現在1人目が終わり2人目に入るところです!
少し辛口な部分があるかも?なので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。









スローペースということもありますがこの作品かなりボリューミーです!
ボリューミーとは聞いていましたが…いやー本当に最近の作品としては長いですね(汗
あくまで私の1周目にかかった時間になりますが…共通パート4時間、個別ルート5時間でした。
長いわ…(汗
1周目は読むスピードが遅かったのもあるかも?というのと、エンディングが4つあるのですが回収に苦労しまして時間がかかりました。
なかなかとあるエンドにいけなくて…コツは掴んだと思うので2周目以降はもう少し短縮できるかなと思います。
何はともあれとりあえず自力でいけて良かったです。
あとエンド回収に苦労していたのですがスキップの速度が遅く感じまして(汗
長いのにスキップが遅いのはちょっと辛いですね…できるだけ効率よく進めたい!と思った1周目なのでした。


最初から暗い・重い・怖いと聞いていたので、覚悟はしていたのですが許容範囲でした。
これが1人目に攻略したキャラが緩かっただけなのか、覚悟をし過ぎていたのかはまだ分からないので、引き続き覚悟しながら進めていきますが…


そして公式さんの方から攻略の推奨順が発表されてましたね!
私にしては珍しく推奨順の最初のキャラから特攻していたので、この推奨順で進めていこうかなと思います!
おー珍しい!って自分で思っちゃいました(笑)
いつも無視していくタイプなので。
気になるキャラがいなくなってしまったのでできるのですが…どうやら物語のネタバレが少ない順みたいなので楽しみです。
実は途中まではもうこれ投げるだろうなーと思っていたんですよ。
進めていくうちに…あれ?この作品、ありかな!と思えるようになりました。
乙女ゲームっぽいかと言われると今のところどうかなー?というのが正直なところですが、話しとしてはまだまだ謎が多くて気になるっていうのがあるので。
とはいえいちゃいちゃシーンはありますし!


あとは…これだけは書いておきます…
ちょっとだけ気になっていたキャラ!まだ攻略してないのですが多分…私地雷キャラです(泣
印象が変わるといいのですが…
…攻略頑張ります。
関連記事
[2016/03/06 18:15] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/620-b0f0b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。