FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。 細波エース感想
少しお久しぶりです。こんにちはー
赤い砂堕ちる月いよいよ明日ですね!の記事に4拍手
体験版2本をプレイしてみました。の記事に1拍手
見つけちゃったじゃなイカ!の記事に1拍手
意思が弱いのであっさり…の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。


もし神ですが…残念ながら今日には終わらなさそうです。
残りはあと1人!
個人的にはあまり好みではないキャラが残っているので、ルートで打ち砕かれるかなと思いつつこれからルートに入ります。
いい方向に変わってくれるといいなとも思いつつ…


さて発売されてから2週間が経過したのでもし、この世界に神様がいるとするならば。の感想をあげていきます。
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
少し辛口な部分がありますので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。









細波エース


名前はすぐ覚えられましたが苗字の方が最後まで覚えられなかったです(汗
これはエースに限らずみんなそうなのですが…
特に誰から行こうとか考えてなくて、最初の選択肢で好感度が上がったのが彼だったのでそのまま進めることにしたのでした。
始めた時にはまだ推奨順が出てなかったんですよね。
推奨順のトップバッターだったということで結果オーライでした!


最初の印象はクール系で言葉は少なくても優しいなぁというものでした。
カラスコーク?でしたっけ?コーラへの拘りにも笑えましたし、いいなぁと思ってました。
まぁ…いいなぁというピークはルートに入るまででしたけど…(泣
ルート…なんであんな感じになった?というのが感想でした。
いや、すれ違いは王道だと思いますしあってもいいと思いますけど、2回もやらなくてもいいじゃないですか。
最初はエースに訳があって冷たくなって誤解が生まれ、次は主人公に訳があって…ってさすがに2回目は言おうよ!ってなりました。訳があったのも相手のことを考えた上でのことだったのも分かりますけど。
もう似た者同士なんだから!
似た者同士だってことを伝えたかったのでしょうか…
そんな感じだったのでエースに好きだと伝えたシーンでの「伝わってた」というエースの言葉には
いやいや、伝わってなかったでしょ?(汗
ってなりました。思いっきりヤキモチ妬いてましたし意地になってましたけどって。意外とカッとなるタイプで話し聞かないですよね、エースって。
かわいい一面はたくさん持ってますけど。
そんなツッコミを入れながらのエースルートでした。
このルートはエースより、いつも優しく時には厳しいけどいつも2人のことを考えてくれるキョウにぐらりとしてました(汗


1番幸せなのは真相エンドでしたね!犠牲がないわけではないけれど…
あとはエースがテニスから逃げたいと願った理由がいまいち分からなかったですね。ほんやりしていたような…追い詰められた?ぐらいしか。
おまけのSSを読んだら分かるのかな?(最後に纏めて読もうと思っているのでまだ読んでません)


そして主人公とマサトに何があったのか…これも謎のまま終わったので気になりました。
すでに数人攻略したのでなんとなく分かりましたけどエースルートでは分からなかったですね。
マサト怖いなぁ…


次はネジです。
関連記事
[2016/03/13 15:20] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/623-f2293822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。