FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。 神里キョウ感想
こんばんはー
もし、この世界に神様がいるとするならば。 弓倉ネジ感想の記事に2拍手
RE:VICE[D] ヒナツ&リョウガ+α感想の記事に1拍手
それぞれ頂きありがとうございました。
かなり前のRE:VICE[D]の記事にありがとうございました。
RE:VICE[D]は結構好きな作品になったので、またいつかプレイしたいです!
リョウガが大好きなのです!!←リョウガルートは再度プレイしたんですけどね。


と、1人で勝手にテンションが上がったところで…


もし、この世界に神様がいるとするならば。の感想です。
1人ずつ感想を書き始めてしまったことを少し後悔しました(汗
いつも通り2人ずつにすれば良かった…
ルートプレイ感想なので内容に触れている部分があります。
少し辛口な部分があるかも?
なので大丈夫な方だけお進みください。
たたみます。











神里キョウ


全くそんな風には見えなかったのですが、学校側は素行の悪いキャラだったのかな?よく説教されていた印象です。
私は人に気を使える優しい印象しかなかったです。特にエースルートでの優しさにぐらっとしてました。
そして異国の血も入ってたんですね…それも全く気にしてなかったのでそうだったんだ!っていう感じです。
本人かなり気にしてたのにすみません(汗


そんなキョウルートは重いけど、より切なかったです。妹のアズミちゃんって子がいるんですけど、仲がすごく良かった2人だっただけに展開が悲しかったですね。
お母さんの行動も違う意味で悲しかったですけどね。
この作品の主人公への扱いから絶対アズミちゃんとドロドロするんだろうなと構えていたので、アズミちゃんがいい子すぎて…
キョウって優しくて落ち着いている感じだったのでこのルートでのキョウに少し印象が変わってしまったのですが、アズミちゃんのことを本当に大切に想っていたんだなぁというのは伝わってきました。
主人公への想いも伝わってはきたんですけど、アズミちゃんへの想いの方が伝わってきたような気も…
ちょっとだけどん底になっている時の逃げ場所扱いに見えちゃったところもあったんですよね(汗
もちろん主人公に対して真剣なのも分かるんですけど!
トラウマからか本当に家族に対する想いが強くて家族が欲しいんだなぁと。


あとは帰還エンドルートでのネジの扱いが雑に見えて、そんな扱い!?って突っ込んじゃいました。
あれ何も知らないと雑に見えませんでした?どうするんだろうとは思ってたんですけど…
もしあんな感じだと帰還ルートでは絶対攻略キャラだけしか一緒に帰れないってことなんですよね?…とキョウルートの時は思ってたのですが、シュリルートで少し書かれてましたね。だから雑っていう訳じゃなかったんだなぁと後から感じました。


次はシュリです。
関連記事
[2016/03/18 18:40] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/625-f6b484ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。