FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もし、この世界に神様がいるとするならば。終了です
こんばんはー


かなり遅くなってしまいましたがもし神終了感想です。
本当だったら1ヶ月前に書き終えているはずだったのに…


ということで。
もし、この世界に神様がいるとするならば。かなり前に終了しています!
最後、全体の感想になります。
ストーリーの大きなネタバレはないと思いますがたたみます。
少し辛口かも?なので大丈夫な方のみお進みください。









プレイ終了しています!
珍しくフルコン&トロコンできました。
とにかく長かったです!!
おまけなはずのアナザーストーリーもボリューミーでしたし。
攻略順は感想順通り
エース→ネジ→キョウ→シュリ→マサトの順でした。
マサトに攻略制限があると思いますが…確かに最初に攻略するキャラではないなと思います(汗
好きなキャラはですね…
強いて言えばシュリでした。
シュリが1番最初の印象も攻略してからの印象も変わらなくて個人的には良かったです。
そうなんですよね…強いて言えばと書いてしまうぐらいキャラ萌がなかったんですよね。キャラ萌より1つの物語だなぁという感じで。
一応いちゃいちゃはあるんですけど、なんでしょう…萌えはなかったですね。
多分初めからずっと主人公に好意があるような感じなので、あまりこれがきっかけで恋に落ちていったという描写がなかったからでしょうね。
1人攻略しただけではこの作品の世界のすべてが分かるものではなくて、1人また1人と攻略していって最後にあーそうなんだと繋がったような気がします。
特に今回は偶然とはいえ公式様の推奨順にプレイしたので余計感じるのかも?
それでもん?ってなったところはアナザーストーリーを読んでそうなんだって感じでした。


そしてこれだけ長いのならもう少しスキップを早くしてほしかったです。
なんかカクカクしていて遅いなぁと思ってました。
選択肢スキップもあったのですが、これを使うと未読まで綺麗に飛ばしてくれるので使えませんでした。
なぜ未読まで飛ばす?
未読を飛ばされるのは困ります(汗
攻略自体は慣れればそこまで難しくなかったですね。
マサト以外は特に覚醒値を調節しながら進めていれば攻略できます。


最初に持っていた印象とは全く違った作品でした。
絵から爽やかそうな印象を持ってしまっていて…ちゃんと情報を追っていなかった私が悪いのですが。
主人公へのイジメがひどかったらどうしよう…とかそういう問題じゃなかったです。
重いし暗いしちょっとグロい?し怖いし…
CERODなのも分かるなぁと。
恋愛面でのDではないんでしょうし。
暗くて重い話しが好きな方には合う作品なのかもしれません。
個人的にはもう少しキャラ萌が欲しかった…かなぁと。


それではこれで締めさせて頂きます。
関連記事
[2016/05/03 19:00] もし、この世界に神様がいるとするならば。 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/636-76aad8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。