FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~終了しています
お久しぶりです。こんばんはー
それぞれの記事に拍手頂きありがとうございました。


さてブログ更新が疎かになっていて書いてなかったピリキュー感想。
今更ながら書いておこうと思います。
全体の感想になります。
キャラ感想も少し書いてますのでご注意!!
辛口です。
ピリキューが好きな方はここで回り右でお願いします。









今回フルコン&トロコンしました!
攻略順はディメント→アストラム→リベラ→ヒロヤ→ザイン→ラディウス→ポヨポヨの順でした。
公式様の推奨順は綺麗にスルーしてしまった結果です。
個人的には特に問題はなかったかなと思います。
ヒロヤは最初の方がいいかもとは思いましたが。
共通パートがほぼなくすぐ個別ルートに入るので気をつけてないと狙ってないキャラルートに入っちゃいますね。
あとポヨポヨに攻略制限がかかってます。ルートを探すのに少し苦労しましたね。
選択肢が増えている箇所を見つけた時にはあ!あった!!みたいな感じでした。


キャラ感想を一言ずつ書くと…
ディメント→とあるキャラからの派生なのでルートが唐突に感じ少し物足りなかったです。
アストラム→盛大な台詞たちに笑いました。リアル世界では別の意味で笑いました。でもちょっとメンドクサイ人ですよね。
リベラ→推奨順で最後の方になってたのがなんとなく分かりました。でもリベラはあまり好みキャラではなかったです。
ヒロヤ→好きな幼馴染なのにあんまり印象に残らず残念。ごめん、ヒロヤ。いつも主人公のことを想っていたのは分かりましたよ!あと獣耳が動いていたのも気になってました(笑)
ザイン→最初は良かったんですけど途中から苦手コース一直線でした。まったりルートとはいかなかった…好きな方は好きかも?私は苦手でした…
ラディウス→ツンツンに見えて実は…はい、好みでした!一番王道だったのでは?
ポヨポヨ→ポヨポヨかわいかったです。推奨順が最後だった割には…ちょっと拍子抜けでしたね。


好きなキャラはラディウスでした。いやぁ~唯一萌えましたね!
あとはあまり萌えられなくて残念でした。


全体的に短めですし、恋愛過程も丁寧じゃないなぁと感じて個人的には可でもなく不可でもなく…な作品でした。
物語の最終的なところはどのルートも同じでしたし正直途中から飽きてました(汗
恋愛も気づいたら好きになってた感じがしたんですが、私の読解力が足りてないのかもしれません。主人公にも少しイラッとしてましたし。
システムはかなり便利なのでフルコンもトロコンも簡単です。攻略も難しくはないかと。


楽しい!って感想を多く見かけていたので多分いつも通り個人的にハマれなかっただけかな…悲しい…
じっくりプレイしたい方よりさくっとプレイしたい方には楽しめる作品ではないかと思います。


それではこれで締めたいと思います。
関連記事
[2016/07/16 18:00] ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~ | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/649-4adc257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。