FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
薄桜鬼真改風ノ章終了しています
お久しぶりです。こんばんはー
それぞれの記事に拍手頂きありがとうございました。


ブログの更新が疎かになってしまい書けていなかった感想。
今更ながら書こうと思います。
そろそろ近況も書きたいところですが…あんまりゲームが出来てない状態なので書くことが(汗


全体の感想になります。
一部キャラの感想もありつつ少し辛口なところやその逆もあるかもなのでご注意!
たたみます。










プレイ終了しました。
トロコンはできてないのですがスチルはコンプできているので終了です。
2部作に分けているので途中で終わるのは分かっていました。
本当にぶつっと途中で終わりますね(汗
これ発売してすぐプレイされた方はえーっ!!って感じだったんではないかと思うのですが…


攻略順は…あれ?どういう順だったっけ…
すみません、忘れました。
とりあえず最初が沖田で最後が山崎でした。
人数が多過ぎて効率を重視して攻略していました。
山崎が攻略に少し苦労しましたね。ルートが見つからなくて(汗
好きなキャラは伊庭と元々推しキャラのちー様(風間)です!
伊庭にまさかのころっと。
もうね、あの設定は個人的に美味し過ぎて!!
落ちない訳がないわ~ってなってました。
華ノ章でどうなるのかが怖い!ってなりましたから。
そしてちー様
元々好きなので変わらず好きです。
ちー様は結末が分かっているので華ノ章でどうなるか怖いっていうのはないな~と。
なので華ノ章最後はちー様!!と決めていました。風ノ章は早めに攻略してしまいました…
あとは山崎も好きです。
ほのぼのしていたのが好きだったので華ノ章が怖い…ってなりましたね。
永倉は期待していたのですが…個人的に好みの展開ではなくて正直少しがっかりしましたね。
詳しくは書けませんがあーそうなるのか…って感じであまり華ノ章に期待できなくなっちゃいました。


ということで華ノ章は
山崎、伊庭、原田、ちー様をあとの方に残そうと思いました。
好きなものはあとでタイプなので!
原田はね…好みというよりはルート的にあとの方にしたいんですよ~


システム関係は便利かなと思いました。
スチルも綺麗です。私は鈍感なので絵師さんが変わっているのは知っていたのですがあまり違いが分からなかったです。かなり似せてくれているなと感じてました。
人によって感じ方は違うと思いますが…
でも作品途中での絵師さん交代には反対!という意見の矛盾している私(汗
途中で絵師さんが変わるのは好きじゃないです。
でも似せてくれていれば大丈夫なのかなと今回感じましたね。
ちなみに作品途中でシナリオライターさんが変わるのは個人的には論外。だと思います…はい。知らなければいいんですけどね…知っちゃうと…


攻略人数が12人もいるからか、途中でぶつっと切ったからか短いです。
特に風ノ章は共通パートが多いので…
2周目からはそんなに時間かからなかったです。
さくさく~と3人ぐらい攻略できましたから。
あと随想録の内容が少し入っていたり黎明録主人公の話しがちらっと出てきたりしてましたね。
なので内容はそのままではなくて少し変えているんだなと感じました。


ということで続きは華ノ章で…
いつか感想を書きたいと思います。
[2016/07/30 18:00] 薄桜鬼真改(風ノ章・華ノ章) | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/650-c70e94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。