FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
Code:Realize~祝福の未来~プレイ終了です
お久しぶりです。こんばんはー
Collar×Maliceプレイ感想
2017年、今年もよろしくお願いします!
自己紹介

の記事に拍手頂きありがとうございました。


まだまだ時間がかかるかなぁと思っていたコドリアFDですがプレイ終了しました!
なので…というわけではないのですがまたまた1本ソフト買っちゃいました(汗
積みゲーが減っていかない…(´・ω・`)


さて…
さくっと短めの感想になります。
キャラの感想もありつつネタバレもありつつ少し辛口なところやその逆もあるかもなのでご注意!
お付き合い頂ける方のみお進みください。
たたみます。









FDが欲しいです!
幸せな甘い後日談を見たいのでFDが欲しいです!!
…と本編をプレイした時に思っていたのですが、いざ発表されると購入をどうしようか迷っていました。
結果、プレイして良かったです!!
短いなぁとは思ったのですが幸せなその後を見れたので満足です。


アナザー→フィーニス→ショルメ→アフター(フラン→サン→インピー→ヴァン→ルパン)の順でプレイしました。


アナザー
新キャラも出てきて、ルパンたちが絡んでワイワイガヤガヤなお話しでした。
プレイしてて楽しかったです。
が…!
これ長くないですかね…?
いえ、長いのはいいんですよ。楽しかったですし。
ただFDとしての力の入れどころが…
これよりアフターの方をもっと長めにしてほしかったです。
一切恋愛要素もないですし…ちょっと複雑な気持ちになりました(汗
ワイワイガヤガヤ楽しいなぁという感想しかありません…あと主人公に初めての女友達ができて良かったなぁって。


フィーニス
途中までちょっとうんざりしつつ…途中から変わっていくフィーニスにやっとほっとしつつ(汗
最後は本当に良かったなぁ~と思いました。
このルートも恋愛ではないんですけど(姉弟なので)このエンド好きです。
微妙にルパンたちに嫉妬してるのかなぁ?なんて。
父様しかなかったフィーニスが主人公を見てくれて、幸せな未来となって良かったです。


ショルメ
やっと恋愛ルートだー!と思いつつプレイしたのですが…
そこまで萌えなかったです。
どっちかというとワトソンにふらりふらりとしてしまって(汗
良くないですか?ワトソン…
まぁ奥さんがいるし、FDでの新キャラですからね…
ショルメは…FDなので展開が早く感じてちょっと物足りなかったです。
もうちょっとがっつり攻略したかったかなぁと。


フラン
重めのお話しでしたね…
フランより仲間を想って行動してくれたサンにふらりふらりとしてしまって(汗
ピンチに助けに来てくれるルパンたちにふらりふらりしてしまって(汗
あれフランルートなのにおかしいな…(;゚Д゚)
甘いシーンもあったのに!


サン
自分だけが主人公に触れられることに喜びを感じていたんですね~
不安になるサンが見られました。
弱っているサンに喝を入れるルパンにふらりふらりとしてし…ごほんごほん。
あれ?
いえいえ、でもはっきりと主人公への想いを言ってくれるところ良かったです。(その時はルパンに対してでしたけど)


インピー
インピーは本編の時と変わらず面白ポジですね(笑)
くすっとする場面もありつつ…インピーらしいオチもシーンもありつつ…
寝てるからと主人公が想いを口にしているのに、うれしかったのか寝たふりがバレるとかインピーらしいなぁなんて。
いつでも変わらない前向きで優しいインピーでした。
結婚式もインピーらしかったです。


ヴァン
1番にやにやしました!
最初いきなり主人公の毒が消えたのではやっ!となりつつ、やっとキスができたりラブラブなところが見れたのでこれこれ!!と思いながら進めてました。
あとあまりにヴァンが優しいのでそれにもびっくりしつつ…ヴァンお金持ってるなぁと思いつつ(汗
2人のすれ違いにヴァンが良くないことを考えるのかなと思ったのですが、本当に気づいてないだけのすれ違いだったのでほっとしてました。
インピーにドラちゃん…みんないい仲間たちだなぁと改めて思いました。


ルパン
ルパンが推しキャラなので当然最後にしました。
他ルートでもたくさん出てきていいところを奪っていくので私はふらりふらりとしてしまってました(汗
インピールートの最後とかサンに喝を入れるところとかね…ズルいわぁってなってました。
ぐらってするわって。
そしてやっぱりメインヒーロー!
終わりもきれいでしたね~仲間の旅立ちとか。
コドリア…もう終わりなんだなぁって感じてしまいました。


アフター短かったです(泣
もう少し長かったら良かったなぁと思いました。
アナザーがあそこまで長めならもっとアフターも長くしてくれても…とは思いました。
アフター甘かったですけどそこまでドロドロに甘いというわけではなかったですね。
でも萌えはありました。


短かったですけどFD楽しかったです。
関連記事
[2017/01/20 19:58] ゲーム(乙女ゲー) | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/655-b3fea2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。