FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
CharadeManiacsプレイ感想
こんばんはー
前回の記事に拍手頂きありがとうございました。


少し前にフルコンしましたCharadeManiacs。
個人的にハマりまして、個別に感想を残したくなりました。
もうブログをあまり更新してないので、書き方とか忘れてしまってもう作品ごとに感想なんてかけないなと思ってたのですが…


ただCharadeManiacs…
ネタバレが、、、
公式様からもネタバレについてツイッターで呟かれてましたので。
裏切り者が分からないように感想を書こうと思います。
たたみます。
内容に触れてますしネタバレがありますので大丈夫な方のみお進みください。









さて、、、
全体的にぼかしながら書きたいと思います。(ぼかせれてなかったらごめんなさい!)

わくわくしながら始めた1周目。
まず最近の作品の中では共通が長いなぁと思いました。
(フォロワーさんに先に聞いていたので共通が長めなのは知っていましたがやはり長めでした)
キャラルートはそこまで長くなかったです。
そして公式様から攻略制限があると呟かれていたので攻略制限があるのも知ってて。
3人かかっていると。
ただ誰にかかっているのかは分からなかったので、とりあえず攻略したいなと思うキャラで進めていった1周目…


ルートに入れませんでした(´;ω;`)


うわーまさかの当たり(攻略制限付きキャラ)を引く!(笑)
攻略したかったキャラルートには入れず、他のキャラルートへとそれていきました…
とりあえずもうルートに入ったのでそのキャラで攻略を進めて、そしてエンディングを迎えました。
これで終わり?
というのが1周目の感想でした。
すごくモヤモヤして終わってしまいまして。
一瞬、全員こんな感じだったらどうしようと思いました。
1周目に攻略したキャラは途中まで印象良かったのでルートでのがっかりがもう、、、
しかも1周目で攻略するキャラではない気がしました…
デッドエンドを迎えてしまったキャラもいましたし。
唯一このルートだけじゃないですか?デッドエンドで途中でいなくなるキャラがいるのって…
後から感じたのですがこのキャラが個人的に苦手なだけでした(汗
(このキャラ好きな方ごめんなさい。)
なかなかの曲者を引きました。
しかもハッピーエンドに感じられずこれ本当にキャラエンドかと疑いました(汗
でもED曲が流れていたのとフローチャートを見て間違いないなと。


そして攻略制限の意味を理解してなかった私は、次こそ1人目に攻略したかったキャラを攻略しようと思い、、、グルグルしていました(汗
何度やってもルートに入れない…
当然です、攻略制限まだ解除されてなかったので(汗
ちゃんと読んでなかったので気づかず。
どうやら3つのグループ各1人ずつクリアしないと攻略制限が解除されなかったみたいで。
無駄にグルグルしてしまいました(´;ω;`)
ということで2人目に攻略しようと思っていたキャラにいこうと思って進めていくと…


またまたルートに入れませんでした(´;ω;`)


うわーまたまたまさかの当たり(攻略制限付きキャラ)を引く!(笑)
まじですか…
また他のキャラルートへとそれていきました…
しかもそのキャラ最後の方に攻略したかったキャラ…
1人目でこのキャラは裏切り者ではないなと思っていたので、安心してもうそのまま進めましたよ。
結構いいルートでしたがやはり少しモヤモヤが残るエンドでした。
みんなこうなのか…と感じましたが3人目以降はそういう感じではなかったので(裏切り者の1人を除いて)1、2人目のキャラが難しいキャラだったのかと。


そしてもう1人の攻略制限付きキャラは途中まで気づきませんでした。
元から後の方に攻略しようと思っていたキャラだったので気づかず。
3人目からは順調に攻略していきました。
3人目は好みキャラではなかったので淡々と進めて終わりました。
1人目ルートではデッドエンドで途中でいなくなってしまった彼です。
4人目は途中まで話しぐらい聞いてくれてもとイライラしてましたが、彼の事情を知ってもうイライラはなくなりました。
そういう理由なら仕方ないです。
5人目は色々かき回していくキャラでした。
裏切り者はあの彼かな?と推測しました。
6人目は重い…何かありそうなキャラだとは思ってましたが重かったです。
背負ってたものが、、、ずっと辛かっただろうにと思います。
7人目は他のキャラに比べるとちょっとインパクトがなくて。
それぞれに事情を抱えているのですがこのキャラは、、、ねぇ。
8人目、9人目は真相に近く後の方にして良かったと思いました。
8人目は胸が痛かったです。想像以上にもう、、、
9人目が裏切り者。エンドはやはりハッピーエンドではなかったですね。
彼もかわいそうでしたね、、、
そして真相ルート。バッドと大団円。
バッドだと切なさはあるんですけど私はどちらも好きですね。


フルコンして、本当に楽しかったです。
あっという間でした。
実は真相ルートを残してちょっと停滞してしまいまして。
というのもすごく好きなキャラができまして!
彼のルートを再度プレイしてみたりエンディングを何回か見てみたり、進めなくなってしまいました。←全部終わってからやればいいのに。
もう本当大好きです!
最萌はメイです。
最初気になってたトモセではなかったですね(汗
おかしいな…トモセ目当てで購入したはずなのに。
もうね、プレイした方なら分かって頂ける方もいると思いますが、メイはやられる方はやられますよね。
詳しくつらつら書けないのが残念ですが、もう本当にエンディング見て良かった!!と思ったキャラです。
人気投票も彼に1票入れてきました。


FD出してほしいです。
エンド後のお話しとか本編中の裏の話しとか見たいです。
あ、でももしFDが出るってなったらswitchになってしまいそうですね。
switchだと追いかけられない…(´;ω;`)
あとサントラも欲しいです!
OP曲、ED曲、BGMすべてが好きです。
サントラ出してくださいー!!


それではこの辺りで。
色々ぼかしながら書いたつもりですが…ただの意味不明な文になってしまった気がします(汗
読んで頂きありがとうございました。
関連記事
[2018/08/31 21:00] 乙女ゲーム感想 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://syumiotome.blog.fc2.com/tb.php/665-f0fd7405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

インフォメーション

ご訪問頂きありがとうございます♪
このブログは主にゲームの感想や雑記を書いているブログです
乙女ゲームが多めですが一般ゲームもプレイしています
最近は再度とび森にハマっています
2つの村をまったりやってます
乙女ゲームもスローペースで消化中!

『乙女ゲーマー様』の相互リンク…こっそりと募集中です!

現在プレイ中作品

百花百狼~戦国忍法帖~
Princess Arthur
とびだせどうぶつの森(メイン村・サブ村)

感想アップ予定

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(5)
戦場の円舞曲(3)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(1)

リンク

仲良くさせて頂いております♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kyo mo shiawase moe

一途なきみに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日

カウンター

登録させて頂いてます

ブログ村さんから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。